※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ミルクを12時と16時に2回続けてあげても大丈夫でしょうか?1回の量が少なくても600〜700で大丈夫か心配です。離乳食はほぼ食べていません。

離乳食2回食にしようと思いますが
今ミルクの時間が
朝7時12時16時20時の4回です!
12時と16時と2回続けてあげてもいいのでしょうか?

あと、ミルク1回の量が150.160くらいしか飲まなくて
1日のトータル600〜700なんですけど
大丈夫でしょうか?(;_;)
汗もすごくかくので脱水にならないかな?と
離乳食はほぼ食べてないです🤣

コメント

ピケ

連続なら4時間空けると本に書いてありました😊
うちもずっとトータル700ちょいです💦
あと離乳食のときに麦茶少しだけあげてます!

  • たんたん

    たんたん

    本当は続けてあげたくないんですが、朝7時のミルクは私も寝起きなので準備する気力がなくて😢
    たまに3時間半でお腹空いちゃったりするんですよね…💦

    • 5月6日
おみそ

うちは10時と16時です!
4時間あけるよう言われてそれなら、いないいないばあに気を取られてる時に食べさそうって思って2回目は16時にしてます👶🏻

うちも少食で160を3回と50を2回しか飲みませんが問題なく育ってます!
離乳食の時と、日中汗かいたなって時に麦茶飲ませてます😆

  • たんたん

    たんたん

    10時と16時の間にミルク1回挟んでますか?🤔

    離乳食の後はあまりミルク飲まないかんじなんですね!
    離乳食の時麦茶飲ましてますが、普通の時も飲ますとミルク飲まなくなっちゃうかな〜と思って辞めてるんです😰

    • 5月6日
  • おみそ

    おみそ

    7時ミルク160
    10時離乳食とミルク50
    13時ミルク160
    16時離乳食とミルク50
    19時ミルク160
    22時ミルク160←ほぼ飲みません

    甘い飲み物じゃなければ大丈夫じゃないかな?とは思いますが、気になるなら白湯にするとかですかね!
    脱水のが怖いですし😭
    むしろ700くらい飲めてるなら息子と比べても充分だと思いますよ!
    飲まないしぐったりしてるなら緊急ですけど、元気なら足りてるってことで省エネの少食ちゃんなんじゃないですかね?😂
    この思考になるまで私もかなり悩みましたが💦
    悩んでも平均通り飲まないもんは飲まないし、子供が元気なら足りてるんだなって認識になりました!

    • 5月6日
  • たんたん

    たんたん

    わ!すごく詳しくありがとうございます!
    最近まで5回の200で4回の200になってきっちり飲んでもっと欲しがるくらいだったんですよ😢それが飲まなくなったので心配になっちゃって💦

    白湯あげたけど飲みませんでした😭
    ちょこちょこ麦茶あげてみます💪

    • 5月6日
  • おみそ

    おみそ

    それでもしっかり飲んでてえらいです!
    息子は6ヶ月の時に300〜600の飲みムラでした😂💦
    検診で指導入るくらいで🥺
    でも健康で元気でハツラツなのでお医者さんもそれで足りてるんだし、省エネで少食くんなだけでしっかり育ってるよ!お母さん自身持ってって言ってもらえたんでそこから考え方変わりました😂
    脱水も300も飲めてないとかぐったりしてるとかオシッコが出ないってなったら心配だけどそうじゃないなら心配すぎなだけだよ!って言ってました☺️

    お子さんの様子気にしてあげて大丈夫そうならあまり悩まないでいいと思いますよ!
    離乳食増えてきてどんどんミルク飲まなくなっていきます!

    • 5月6日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます!
    今くらい飲めてたら全然大丈夫そうですね😌
    早く離乳食食べるようになってほしいです😣

    • 5月7日