※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

子供がパジャマを着てくれない時の対処法について相談です。泣かれて困っています。

お風呂上がりに子供がパジャマを着てくれない時どうしてますか?
娘が毎日パジャマ着てくれなくて1時間ぐらいずっとギャン泣きされます。ものすごい声で泣くのでアパートの周りの部屋の方々に絶対聞こえてるし、児童相談所?に連絡されないかほんと怖いです。
着てと言っても着ないので着せようとしても泣かれ、着せ方教えても泣かれて、放って置いても何言ってもずっとギャン泣きです。
もう着たくないならそのまま寝ていいよと言ってもギャン泣きです。
毎日こんな感じでもうどうすればいいかわかりません😢

コメント

ty

ちょっと前までそうでした💦
どうしようもない時はYouTube観せながら、後ろから着替えさせてましたが、癖になることもなく、今は自分から着替えに行くようになりました😅

なみ

もうだいぶ暑くなってきましたし、パジャマ出すだけ出しておいて、娘さんが着る気分になるまで裸で良いんじゃないですかね😅💦
うちの子達もパンツ一丁でしばらく遊んでいますが、そのうち自分で着ています😅
下の子は着られないなりに、上の服を足に通したりしているので笑えます(笑)

それに抵抗があるなら、可愛いアップリケつけてみたりはどうですかね😬
お子さんが好きなアップリケとか、みんなお揃いのアップリケとか😊

🔰はじめてのママリ

なんでだろー??🙄🙄
暑いのかなぁ?🙄🙄