※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

最近の地震ストレスが辛いです。南海トラフや首都直下地震が心配。埼玉で被害はどれぐらい出るか不安。津波は大丈夫か心配です。

地震が怖くて最近のストレスになっています。
私自身なるべくネット情報には振り回されないよいに心がけて
いますが最近はなかなか難しいです😰
南海トラフ、首都直下地震‥。
怖すぎる。埼玉住みなんですがどれぐらい被害が出るのだろう
か。津波はたぶん大丈夫だと思いますがこればっかしはわからないですよね‥😩

コメント

deleted user

地震で死者が出る場合は、
津波、土砂崩れ、古民家崩壊があるからです!

今の家は建築法に基づき、耐震性がありますので倒壊の恐れは無いです。
よっぽどな限り死なないので怖くないですよ!

ただ水道が止まった時が怖いのでお水だけでも貯蓄しときましょう😢!

  • あみ

    あみ

    心強いコメントありがとうございます。
    そうですよね💦少しでもそのようにアドバイス頂けると安心します。

    お水もたくさん準備しときます!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんのコメントに救われた気がします✨
    子供が生まれてから、さらに怖くなって😭
    コロナで参ってるのに…これ以上は勘弁願いたいです😔
    横から失礼しました❗

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめっちゃ怯えてました!!💦笑
    熊本大地震(震度七強)を経験した主人が
    本当に怖いのは津波と人災(古民家の崩落)だから
    揺れだけだったら全然大丈夫だから!笑

    大人なんてカップラーメンとお水さえあれば生きれるから!
    と教えてくれたので
    どんとこいや!精神でいます笑(表現おかしいですが..)

    小さいお子様いらっしゃると不安ですよね😢💦

    あとはトイレ用の防災ゴミ袋などもあったら便利だったって言ってました!!💦

    • 5月6日
  • ☆

    横からすいません。
    私も怯えていたのでこのコメントを見て少し余裕が持てました( TДT)
    先ほどつぶやきの所で予言とか載っていたのでさらに不安になってました。( TДT)
    ありがとうございます✨

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予言とか怖いですよね😢私はそういうの調べないようにしてるんですがこうゆう場で載せる方もいるので、目にしないようにするのは難しいですよね💦

    子供もいますし、不安になりますよね😢😢💦

    怖い気持ちをアウトプットしていざという時に強い心でいれrっようしましょ!!❤️❤️

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    遅くなってすいません💦

    まったく一緒です!笑
    どうしてもSNS関係みてしまいます。普段日中は子供と2人なので
    余計に心配ですし主人も仕事なので
    何かあったらとかばかり考えてしまいます💦

    そうですね❗️

    • 5月7日
ののゆ

私も地震とか災害怖いです😰
だからといって何も避難グッズとか準備してないんです😰
ちなみに私は大阪に住んでます!
南海トラフにビビってます😰

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。

    怖いですよね‥💦
    最近になってすごく考えるようになりました😰

    • 5月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は地震もそうですけど、災害とかで
    死んだらどうしよう。…って考えて
    怖くて泣いたことありました笑

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    きりないですがいろいろ考えてしまいますよね😭💦
    私もここ最近地震があるので余計に怖くてここに書いちゃいました💦

    • 5月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    ちょっとの揺れでもびっくりしちゃいます😰

    自然災害が1番怖いかもですよね😰

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    わかります💦💦
    その時にならないとわからないのが
    1番怖いですよね‥。

    • 5月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホントそうですよね!
    災害とか気にせず生活したいです😰

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    遅くなってすいません💦

    間違いないです💦
    日々安心して暮らしたいですよ‥

    • 5月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    災害とかにビビってますけど
    旦那は何も揃える必要ないって言うし
    災害きたらきた時って人なので…
    トイレットペーパーとかストック買うにしても
    まだ あるじゃん。って言われますし汗
    どう、備えたらいいのか😰

    • 5月7日
deleted user

最近どこかで地震ありますよね😵
私も防災グッズ増やさないと…

  • あみ

    あみ

    千葉ですよね😰

    私もこれを機にいろいろ見直しします😭💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ミルクとかオムツもストックしておかないとなぁと思っているのですがオムツってすぐサイズ変わるしどうしたらいいのかなぁ…?と考え中です😵

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    私も悩んでいたんですが、オムツは
    ワンサイズ大きいのを今はストックしています😂💦
    子供の防災準備悩みますよね💦

    • 5月6日
🧸

TikTokで11日に南海トラフ来るって予言されてるって書いてあってビクビクしてます😱
多分こないと思いますが…

コロナに地震に嫌な世の中ですね😭

  • あみ

    あみ

    私もネット情報とか信じてしまうので怖いですよね💦
    こないと信じたいです。笑

    年号かわってから少し良くないこと
    続いていますよね💦

    • 5月6日
  • 🧸

    🧸

    うちの旦那、自然災害とか起こりそうな時肩に異変感じるので旦那のこと信用するようにしてます!
    旦那に11 日来るんかな?って聞いたら、まだこーへん!って言ってました。
    今年入ってくらいに、旦那が、2.3月くらいに何かが起こりそうや。世界中がやばいかも。何が起こるかはわからへんけど、地震ではないな!って言ってて、そしたらコロナでした😭

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    そうなんですか!?
    旦那様が言ってくれたら尚更
    心強いですよね!

    • 5月6日
  • 🧸

    🧸

    そうです☺️
    だから、ほんとに来たら怖いけど、旦那を信じて大丈夫!!って思ってます😊
    不安になってるとほんとにきちょうかもしれないから、大丈夫大丈夫!!って思っときましょ☺️❤️

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    遅くなってすいません💦
    大丈夫って気持ちをもつことも
    大事ですよね!

    • 5月7日
おみそ

怖いですよね😭
わたしも地震のたびに急いで玄関開けて逃げ道確保してます笑笑

市町村のホームページに自分の住んでるところがどのくらい揺れるか出てますよ!

  • あみ

    あみ

    おみそさんのコメント見てホームページ確認しました!
    なんとか耐えれそうみたいです😂
    また1つ安心しました!
    ありがとうございます💦

    • 5月6日
piko

胆振東部地震で被災しました。
子供のオムツ、離乳食、飲み物はいつも多めに買って常にストックがあった方がいいでよ!
大きな地震はライフラインが止まるので懐中電灯、モバイルバッテリー、水、即席で食べられ物、カセットコンロがあれば安心です!

  • あみ

    あみ

    わかりました💦
    まだまだ足りないものあるので
    見直しします!

    • 5月6日
  • piko

    piko

    細かい物は100均で揃えられますよ!!

    • 5月6日
  • あみ

    あみ

    遅くなってすいません💦
    100きんでも揃えられるんですね😳
    探してみます!

    • 5月7日
な

わたし静岡で、2番目にやばいらしいです😭怖いですよね。
津波も来るかこないかのとこ住んでるからすぐ逃げれるか不安です

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    遅くなってすいません💦

    津波は怖いですよね💦

    • 5月7日
  • な

    いえいえ(^^)
    はい…気合で逃げます😅😅

    • 5月7日