※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

2歳2か月の男の子を育てています。最近人見知りが酷くて…保育園も行っていません。人見知り治った子いますか⁇

2歳2か月の男の子を育てています。
最近人見知りが酷くて…
保育園も行っていません。
人見知り治った子いますか⁇

コメント

ゆあママ

私の姪が 凄く人見知りが酷く、毎日 保育園行ってるのに 毎日毎日 保育園に送ると ずーっと下向いて動かない&運動会などイベントでは 1人だけ突っ立って 動かない。
何度も会ってる人なのに 恥ずかしがるとかではなく、1週間泊まっても 一言も話さないってぐらい 人見知りでした😰 ほんとに心配してたんですが、いま5歳になったばっかりなんですが、急に 人見知りがなくなり、色んな人に 挨拶もできるし、笑顔を向けれるようになってましたよ!🥰❤️
今は、中々 人見知り治らなくても、そのうち 人見知り治ると良いですね☺️!
ちなみに、わたしの姪は今まで何人も子供さんと会ったりしましたが、姪ほど人見知りの子を見たことないくらい酷かったです😢

はじめてのママリ🔰

長女は二歳半まで本当にすごい人見知りでしたが、今はかなり社交的です(^_^;)