※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

乳腺炎で初めて38度の熱が出ています。病院に行けず自力で対処したいです。乳は張っておらず痛みがあります。

乳腺炎で38度の熱が出ました。
今までは熱は出ずに痛いだけでしたが今回初めて熱が出ました。
病院や産婦人科にすぐに行くべきと皆さんにコメント頂きましたがどうしても行くことができません💧
行かずに自力で直された方どう対処しましたか?
※誰かに子供預けて行けや旦那に見てもらえなどのコメントはお控えください。出来るならそうしたいです💧

完母で乳は張っておらず痛みがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

出張で来てくれる助産院は近くにありませんか?
おっぱいマッサージ専門の所だと、出張してくれるところも多いです✨
私も2回ほど来てもらったことあります。

ママリ

体調大丈夫ですか?
私も過去2回乳腺炎っぽくなり熱がでましたが、病院行った事ないです!

痛くて辛いですが、ひたすら痛い部分に子供の下唇が当たるようにし、圧をかけて授乳してました!

授乳前に温めて、授乳後に冷やして、あれば葛根湯を飲んで休める時は寝たら熱は一晩でさがりました😊

ゆーちゃん

私も丁度昨日乳腺炎に初めてなって、助産院に駆け込みました!
出張できてくれるところもあるし、子どもおっけーのところもあるので聞いてみるかといいと思います!

39度まで熱上がり関節の痛みと頭痛で、最悪で辛かったです。
早く良くなるといいですね😭

ひなまるママ(27)

とにかく吸わせることですね!!
乳首から菌が入ったんだとおもいます😢😢わたしも乳腺炎よくなって
熱も出ます😂😂でも、産婦人科行ったことなく自力で治してます😅お金も勿体ないしこのご時世なので、、葛根湯とカロナール持ってますか?

tf*

乳腺炎辛いですよね😣
・保冷剤にタオルを巻いて軽く冷やす
・痛みがあるところから乳首に向かって流すように絞る、いろんな角度から絞る(けっこう長めに)
・子供にも色々な角度から飲ませる
・葛根湯をのむ
・体をほてらせない

私も去年GW中に40度の熱が出てなんとかのりきりましたが
2日はなかなか下がらなかったです😵💦
少しでも早く良くなりますように😔