※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那のことで質問なんですが、、、出産後、1年は子宮を休ませるために性…

旦那のことで質問なんですが、、、

出産後、1年は子宮を休ませるために性行為は控えてくださいって先生に言われたのでそれを旦那に話ししたのにもかかわらずそーいう行為を求めてきます。こーいう場合どーしたらいいですか?
私的にはまだそーいう行為はしたくないんですけどね、、、
しなかったら、旦那は拗ねる。困ってます。

コメント

詩子

妊娠ではなく、行為自体がダメだと言われたのですか?

  • はるな

    はるな

    しても大丈夫やけど、控えめにって言われました、、、

    • 6月10日
  • 詩子

    詩子

    1ヶ月検診で言われたのですか?特に問題ないならしても大丈夫だと思いますが、避妊はしてくださいということだと思いますよ(*^^*)
    はるなさんがあまりしたくないということですか?


    まだ体調が万全じゃなくて、育児でも疲れているからあまりできない。産後すぐだから会陰切開のあとも痛い。などちゃんとわかってもらえるように話してみてはどうでしょうか?
    または行為はしなくても、出すのを手伝ってあげるとか★

    あなたのお身体を優先してあげて大丈夫だと思います(*^^*)

    • 6月10日
まり♡°

性行為は産後1ヶ月からならOKのはずですよ💦
夫婦仲を考えると応えた方がいいかもしれないですね(>_<)

  • はるな

    はるな

    そーですよね😥
    先生の言う通りにしてたら、旦那が可哀想だし仲も微妙になりますよね😓ありがとうございます、

    • 6月10日
芽衣mama

1年は長いですね(´இ_இ`)
私は1ヶ月と言われ出血が
止まればいいかな?っていう
感じでした🤓

  • はるな

    はるな

    出血もしてないし妊娠しなければ大丈夫ですよね。ありがとうございます

    • 6月10日
ぐります

会陰切開の傷が痛い
傷口開く!
とか言ってあげては??

  • はるな

    はるな

    私、帝王切開なんですよ、、、

    • 6月10日
みっきー!

1カ月じゃなくですか?いろいろ体調面であると思いますが年子を産む人もいるので普通の体調の人は大体1カ月だと思いますよー

  • はるな

    はるな

    そーですよね。
    みんな、1か月って言うてます。
    大丈夫ですよね!
    ありがとうございます

    • 6月10日
ぺろちぃ

一ヶ月ではなく一年ですか???
性行為は大丈夫だと思いますよー(^^)

  • はるな

    はるな

    先生が1年って、、、
    でも、夫婦関係が微妙になるのは嫌なんで回数を減らそーとおもいます

    • 6月10日
  • ぺろちぃ

    ぺろちぃ

    長いですね>_<
    だいたい子宮が元の大きさに戻るのに1ヶ月、また、出産による胎盤の剥がれた影響や傷もあるから1ヶ月が目安で、子宮を休ませる為に妊娠は1年しないよう言われることが多いです(^^;;
    特に帝王切開ですぐ妊娠すると子宮破裂のリスクが高まるから1年は避妊してーと言われますが>_<
    生理が始まってる時点で子宮に負担はかかるので大丈夫な気がします!
    帝王切開の傷の治りが遅い方とかが時々いるので3ヶ月はダメとかはたまにいますが、、

    • 6月10日
ちゃま

ホント❗️上のかたが仰られるように1年て長いですね。
私は産後まだ行為をしてないのですが、昨日生理再開しましたf^_^;

  • はるな

    はるな

    私も1ヶ月検診の日に生理になりました。

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    えー⁉️早いですね(*^^*)

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    早いですよねσ(^_^;)
    母乳もあげてるのにはや!と思って

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    いやいや〜早いですねw
    私も母乳なんですけど、もっと後かと思ってました。
    友人は、1人目産んだあと生理来ずで、2人目欲しい時にってがっかりしながら不妊治療したみたいです。
    いろいろありますよね。

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    私も後かと思ってましたよ😧予想外w
    そんな方もいるんですね😳‼️
    ほんと、いろいろありますね。

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    まあ、人によるみたいですから(*^^*)
    私はうっかり、しかも昨日不妊治療した友人に生理きたって言ってしまって…>_<…
    あ〜バカ~~。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    そんな、自分を責めないでください😵生理きたとか報告したい気持ちわかります!

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    うっかりしてた~。・゜・(ノД`)・゜・。
    と思いましてねf^_^;
    反省、反省m(__)m

    友人は生理きて欲しかったのに来ずで治療までしたっていう話聞いてて言ってしまったのでm(__)m
    ここでも失礼なこと発してたら、言うて下さいねf^_^;

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    でも、自分のそーいう時ありますσ(^_^;)
    いうた後にごめんって思います。


    わかりました(^_^)私も失礼なこと発したらいうてください🙋

    なんだか、ちょこさんとお話しするの楽しいです👍👍👍

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    ひゃっは~(*^^*)
    顔見ずで、こういうやりとりって、最近は凄い時代ですね。自分の子どもにはして欲しくないですけどね。ママがやってるから子どももするでしょうね笑

    はるなさん
    おもろいでしょオイラ(*^^*)
    ただの暇人ですよww
    仕事復帰せないかんけど、社会復帰の自信がない~~

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    しそーですよね。笑
    でも、本当に子供にはこーいうことしてほしくないです‼️
    親として心配😣


    いつから復帰するんですか??
    てか、ちょこさんって何歳ですか??すみません😭😭😭😭

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    復帰予定は、8月です(*^^*)
    年齢聞きます〜?酷ですわ~~



    33歳になったオバハンどすm(__)m 笑
    はるなさんおいくつですか?

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    聞いちゃいました😣ごめんなさい(;_;)!
    私は、22歳ですm(._.)m

    でも、33歳は若いですよ🌟

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    あんた~~~


    33歳を若い言うて、自分22歳やん~~笑
    やられますわ笑

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    てへ。笑
    いや、若いでしょ😤😤😤❤️

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    返事が一番下に行ってしまい
    。・゜・(ノД`)・゜・。


    アワテタwww
    笑ろて~(*^^*)笑

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    ちゃまさーん( ; ; )
    名前変えたんですね😮💓


    ちゃまさんってね、抱っこ紐使ってます?

    • 8月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    使ってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 8月13日
  • はるな

    はるな

    嫌がりませんか⁇⁇

    • 8月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    嫌がりません

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

性行為は産後1ヶ月から体に異常が無ければ大丈夫だと思います。本来は子宮を回復させるため1年妊娠しないようにって意味では1年性行為しないとも取れますが…

他に何か理由があって先生にそう言われたのなら、ご主人が拗ねようが体優先なので…
ご主人ははるなサンの体より自分の欲の方が大事なんですか?
だと設樂最低ですね。私なら風俗は浮気じゃないと思ってるので店行けばいいじゃん!!って言っちゃいますが(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわからない変換になってました(*_*)
    設樂→だとしたら

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    多分、それですね!
    いやw風俗はいってほしくないです。私のわがままになってしまいますが。
    回数を減らしてしよーかと思います。

    • 6月10日
azu66

帝王切開ならば、1年妊娠はしないで、の意味だと思いますよ!帝王切開ならば、そう言われることがほとんどです。

私も帝王切開ですが、行為自体は1ヶ月健診で問題ないと言われましたー!

  • はるな

    はるな

    ですよね〜
    私の勘違いで旦那が悪いとか言うてしまいました。

    • 6月10日
ゆらママ♡

わたしは帝王切開で、
1ヶ月検診のときに
傷口の関係でなるべく一年間は
妊娠避けた方がいいから
しっかり避妊してねといわれました!
性行為自体は産後1ヶ月、
出血治ってたら大丈夫と言われましたよ!

  • はるな

    はるな

    そのことを先生は言いたかったんですかね⁇⁇
    私の勘違いと思い込みですね😵

    • 6月10日
ちゃま

既に10以上離れて、同じ0歳児のママとして、若い方が体力的にも良いのではと感じます◎
私は22歳の頃は、
まだ学生でしたねw
そもそも、結婚が遅かったですw

  • はるな

    はるな

    そんなことないですよ😣

    でも、私も専門学校いきよるときに妊娠してしまって産みましたからね😶❤️

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    あら(*^^*)
    それはそれは~❗️

    学校行ってて妊娠とか。
    何か苦労されましたか?

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    実習がきつかったし、ずっと座っとくのがきつかったですね😭
    お腹がはっても寝れんしね(;_;)

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    まあ、そうでしょうね。大変ですよね
    妊娠するといろいろがm(__)m

    帝王切開だったとか。
    上の内容ずっと見てたら…?

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    大変ですよね😥

    帝王切開です(;_;)‼️
    しかも、急遽ね(;_;)

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    急遽帝王切開て、なんでなんですか?
    コレ聞いても良いんですかねf^_^;

    未回答でも良いですよm(__)m

    入院中に帝王切開のママ数人居ました。
    その人たちは予定帝王切開だったので陣痛来る前に手術だったそうです。
    しかし下半身が凄く痛くて、という話されてましたね術後。

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    なんか、胎盤近くにある血管⁇が破れて?出血が出だして一時は止まってたんですけどまた出だしたので急遽帝王切開になったんですよ😥説明不足すみません。
    んで、けいかんちょう?っていうのかな〜も短くなってたので入院してずっと点滴してました。

    なんかね〜
    帝王切開後はあるけない。
    おばあちゃんみたいになります。しかもね、笑ったら傷口めっちゃ痛い😭😭😭😭😭😭

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    らしいですねf^_^;

    私は普通分娩でしたけど、裂けて縫いました~。・゜・(ノД`)・゜・。
    それもそれで。

    いずれにしても痛い。


    はるなさん
    ご苦労されましたね。3にんまでは出産可能ですよ。

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    普通分娩は陣痛エグいでしょう?
    麻酔なしで縫われるのは痛いね。
    はるなは痛みはないけど、後からが痛いです(;_;)‼️

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    縫われる時に麻酔ありましたよ(*^^*)
    いずれの出産も、どっちみち痛いのは間違いないですね。

    陣痛14時間でした〜

    • 6月10日
  • はるな

    はるな

    そーなんですか??
    知っとる人からはないって聞いてました😭
    でも、なかったら痛いですよね。


    長い😳😳😳😳😳😳

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    あれを麻酔無しで




    考えられぬf^_^;



    そして
    陣痛





    長い。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 6月10日
CHANELちゃん

ええ!!?
産後1ヶ月ぢゃないんですか?
産後2ヶ月で妊娠中です♥
一年は子宮休めないと何かあるんですか?

ことりッピ

それって、妊娠するような性行為=避妊してくださいって意味じゃないんですか❓💦

帝王切開の場合、年子で妊娠すると妊娠中に子宮破裂などのリスクがあります。

性行為は大丈夫だと思いますが、妊娠は避けた方がいいと思います(´ω`;)

すまいる

1年も我慢したら、浮気されちゃいそう。。
私は2ヶ月ほどで再開しましたよ!
正直、あたり性欲わかないんですけど、浮気されたくないのでしています。。

りーたん✿*:・゚

私が通ってた病院の先生は、
産後3ヶ月での再開をおすすめしますっておっしゃってました^^

一応、産後1ヶ月で大丈夫みたいなんですけど下半身の違和感が取れるのに3ヶ月かかるらしいです♪

ゅんぷる♡。

他の方のコメントに帝王切開と書かれていたので失礼します🎵

私も帝王切開でした❕
性行為自体は1ヵ月から🆗で
妊娠は1年間は避けてくださいと言われましたよ😁
開腹ですので
妊娠して、子宮が開いてしまったら大変なので1年は開けてくださいね‼
と言っていました❗

あじか(´•ω•`)

私は、一ヶ月検診で順調に回復してる。と言われたので
セックスレスになるのも嫌だったので
旦那に大丈夫。と伝えましたよ*˙︶˙*
二人目も考えているし、今まで我慢させてたのも可愛そうだしですね(笑)

あまり、したくない気持ちもわかります!母になった気持ちが強いし、のんびりしてる旦那見ると、イラッてしますもん(笑)

りくはるまま

帝王切開だから、1年は妊娠を避けて下さいって事じゃないですか?
看護師してますが、、、
経膣分娩と違い、カイザーだと、年子の妊娠は傷口が開いて子宮破裂のリスクが高いからだと思います。

性行為自体は、他に体の異常がなければ大丈夫なはずです。
先生にちゃんと確認したらいいと思います。
性行為じゃなくて、妊娠なんだと思います。