※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠前からおっぱいから分泌液が出ていて、産後の母乳の出方について知りたいです。出産前から分泌液が出ていた方の経験を教えてください。

出産前からおっぱいの分泌液出てた方
産後は完母でいけるぐらい母乳出ましたか?

おっぱいマッサージは一切してませんが
妊娠9ヶ月ぐらいからブラに分泌液がついてて
気付いたらカピカピしてます😂
絞っても出てくるわけではないのですが、、
少しですが分泌液が出てるようです

産後はできれば完ミが混合で考えてたのですが
出産前から分泌液でてた方、
個人差はあると思いますが、産後の母乳が
どれくらい出たのか知りたいです🙇🏻‍♀️

良かったらご回答お願いします。

コメント

みぃママ😋

退院する日には溢れるほどでました
なので乳腺炎にならないようにひたすら絞ったり冷やしたりしてました

でも、今日乳腺炎になっちゃったみたいで高熱と頭痛と胸の痛みに苦しんでいます…

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そんなに出るようになるんですね🥺
    乳腺炎めちゃくちゃ辛いって聞きます、、、
    熱と胸の痛みのほかに頭痛もあるんですね😭
    GWだし病院もやってないところ多いのでほんとしんどいですね😭

    • 5月6日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    それもそうですし、
    熱もあるので産婦人科の方には来るなと言われる可能性が高いような気がするので何とかするしかないですよね(笑)😂

    • 5月6日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    乳腺炎でもやっぱ熱あると来るなって言われちゃうんですかね😭
    絞るにも激痛ですよね😭
    はやく良くなりますように、、、

    • 5月6日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    ありがとうございます
    みぃさんもならないように気をつけてください😭

    • 5月6日
deleted user

3人とも完母です✨
みんな入院中から母乳のみですが、先日出産した3人目は産後3日目から母乳のみです😊
帝王切開だったのでおっぱいマッサージはダメだったのでしてません✨

  • ゆりこ

    ゆりこ

    先日ご出産されたのですね🥺
    おめでとうございます!
    おっぱいマッサージしなくても完母いけるんですね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月6日
ママリ

完母です!
産後1ヶ月くらいはなんにも分からずでまだ母乳の量も定まってなかったので混合でした。あるときから母乳でも寝てくれるようになりそれなら完母になりました。
わたしも妊娠中分泌液がでてカピカピしてました!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ方からのコメント嬉しいです🙇🏻‍♀️
    混合から完母にされたんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました☺️❤︎

    • 5月7日