※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産後の挨拶回りついて現在里帰り中で産後退院して1週間経ちました。上の…


産後の挨拶回りついて

現在里帰り中で産後退院して1週間経ちました。
上の子は完ミだったので
今回は初めての母乳、慣れない二人育児に寝不足
上の子にイライラしてしまったり
情緒不安定な状態..💧
ですが退院した日に義実家と義祖父宅への挨拶、
次の日と別の日にまた義家族達へ挨拶、
今日はお世話になってる旦那の上司へ挨拶。
正直産後すぐにこんな状態で
気を遣う相手に挨拶に何度も行くのは疲れます。

挙句の果てに今日挨拶に行った後帰りの車では
「抱っこしてあげてくださいの一言も言えないの?」等
文句を言われ、なんだか凄く悲しい気持ちになり
涙が止まりませんでした。
旦那が赤ちゃんをみんなに見せてあげたい気持ちも
お世話になってる人に挨拶をしたい気持ちも分かりますし、
私としてと挨拶には行かないとと思うのですが
もう少し休ませて欲しいです。
自分の体調をもっと気遣って欲しいと思うのは
私は甘えてるのでしょうか?💦
挨拶に行くのは1ヶ月検診を終えてからでも
遅くないと思うんですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

えー😭旦那さん有り得ないですよー😭
私も退院して1週間ちょっとですが、挨拶とか無理ですよ〜😭
病院から、子供はコロナにかかりにくいとは言われているけど、人に会うのは控えるように言われましたよ!
産まれてすぐはお母さんから免疫力もらってるとはいえ、未知のウイルスだし、怖いです😭
旦那さん、自分がよく思われたいだけですよね😫💦

はじめてのママリ🔰

えー大丈夫ですか??
自宅にやって来たのではなく、外出して挨拶周りですか?
ごめんなさい、新生児連れてそれはないです
しかもコロナの時期に。

もちろんママの体調も絶対しんどいのに。

コロナなくても、退院したらまっすぐ帰宅が常識だと思います。

失礼ですがご主人ちょっと…何考えてるんでしょうかって思ってしまいました。

自宅に来てもらうならまだしも、1ヶ月検診終えてからが当たり前です。なのでご主人に言ってもいいと思います。
でも、コロナの時期なので自宅に来てもらうのも今はありえないです。
文句言った方もありえない!

今は家で赤ちゃんはもちろんお母さんが心身ともに休むことが最優先です!

さかな

出産お疲れさまです!そしておめでとうございます🎊

そもそも、コロナ騒ぎの今の状況で挨拶まわりは常識外れだと思います💦
みーさんもお子さんも感染の危険もありますし…。
1ヵ月後で気になるなら、電話や手紙などで挨拶をすれば良いと思います。
それで文句言う方がどうかしています。

ワンコ

え、旦那さん普通にありえないです。

100歩譲って義実家なら
会わせたい気もわかりますが…

他所様の旦那さんなのに申し訳ないですが、
ぶん殴ってやりたいです😭

奥さん労われないのあり得ないです。
挨拶なんて1ヶ月検診後でいいです!
というか、コロナ流行ってる時期に出歩きたくないし、
落ち着いてからでいいです!

女性みんなみーさんの味方です!

はなみ

ありえないです😓
赤ちゃんはもちろんですが、お母さんの体もまだ回復してないのに😢
みなさんおっしゃるように、コロナがあるのでコロナ落ち着いてからで十分です!!それで文句言うなんてどうかしてます。
私は義実家に行ったのは2ヶ月後でしたよ。早く来い来いうるさかったですが、産後家にも見に来てるし、正直寝不足で実家行くぐらいなら寝てたかったので😅

ゆみ

このコロナ真っ盛りの中挨拶に行かれたんですか??先方または旦那さんがその辺を気を付けるべきですね・・・。みーさんからは言えませんもんね😰ちなみに私自身は、コロナ関係なく義実家挨拶など行きたくないです。みーさんのご両親の方には行かれないのですか??

はじめてのママリ🔰

非常識な旦那さんにぜひ皆さんのコメント見せて、旦那さんがどれだけ非常識かということを知って欲しいです!!
産後のしんどい中みーさん本当にお疲れ様でした…😭