※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

切迫流産で入院中。赤ちゃんを助ける週数が知りたい。数週から危ないと言われて怖い。何週まで大丈夫でしょうか。

切迫流産で入院しています。
頚管長が短くなりお腹の張りも凄くて、今の週数だと赤ちゃん助けられないと言われて毎日ビクビクしています😭

最低何週まで持てば大丈夫なのでしょうか?
今の数週から危ないと言われていて怖いです😣

コメント

産めるのは22wからです!あと4w頑張れば、赤ちゃんに障害出ても命だけは助けてもらえます!

• omo

omo

障害が出るリスクもあるのですね😣
    出来れば健康に正産期に出産したいです😣

• 5月6日

退会ユーザー

せめて28w越えないと確実に障害は残るかと思います💦主に目と肺ですね。
    うちは34wでしたが、それでも発達の遅れは激しめです😅
    でもどんな赤ちゃんでも可愛いのでそこは安心して22w目指してください!

• 5月6日
  • omo

omo

はい!ありがとうございます!

• 5月6日
🌃

22週になるまでは、流産扱いなので出てきてしまっても救命措置できません。22週になったら、早産なので救命措置はできますが、命が助かるかはわかりませんし、障害が残る可能性が大きいです…28週になると、また助けられる可能性が高くなるようですが、やっぱり34週くらいにならないと肺が完成しないので、そこまでもまだまだ危ないです。やっぱり36か、37週まで頑張りたいですよね…

ひとりめ、19週のときに切迫で入院になったし、いまも切迫で安静なので、不安、つらさ、わかります…どうにかもつことを祈ってます😭

• omo

omo

経験者でとっても励みになります😭
    お1人目の時に切迫になりどのくらいで出産しましたか?
    あと、どのくらいで退院出来ましたか?
    面会も出来ず1人で毎日不安ですが赤ちゃんのために頑張ります😣

• 5月6日
  • 🌃

🌃

19週から1ヶ月入院、そのあと退院して自宅安静でしたが、31週からまた入院、36週になって点滴とって退院して、37週1日で産まれました!ギリギリ、正産期までもってくれました💦

• 5月6日
  • omo

omo

わたしもギリギリ正産期まで持つといいです🥺
    とにかく安静にしておきます!
    ありがとうございます💕

• 5月6日
ぽぽん

私も今出てきたらダメだと言われて逆立ちしていたい気分でした。
足はあげてますか??布団やクッションで腰の位置を高くしましょう。クリニックで入院しているのならおおかた大丈夫です。大きな病院でも点滴くらいなら最悪の山は過ぎてます。ストレスは子宮の緊張を高めるので、リラックスです。病院にいれば大丈夫。寝ているだけで赤ちゃんは大きくなりますよ。
クリニックであれば32週、大きな病院ならば26週から大丈夫。それより前だと処置が必要になってきます。

• omo

omo

足を上げてるといいのですか?!
    さっそくしてみます!
    県立の病院に入院していて、24時間点滴しています🥺
    とっても心強いお言葉ありがとうございます!
    穏やかに過ごせるように頑張ります🥺

• 5月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

ベッドの足側をあげておきましょう。リモコンであがりますか?県立病院で点滴(くらい)←あえてこんな言い方をします)なら大丈夫です。心配しないで。がんばってください。

• 5月6日
  • omo

omo

頭しか上がらないので、バスタオルで上げておきます!
    とっても勇気づけられました😭
    頑張ります🌟

• 5月6日