※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

左胸が痛くてしこりがあり、乳腺炎か心配。治し方や病院行きたくない。どうしたらいい?

昨日から左胸の外側部分が固くて痛いのがずっと続いています。
触るとカチカチで5cmぐらいのしこり?かたまりがある感じで押すと痛いです😭

生後2ヶ月の娘には完母で毎日1-3時間起きに授乳していて、今は左のおっぱいをメインに吸わせてたくさん飲んでくれるのですが一向にカチカチなのが解消されません、、😢💧

マッサージしたり搾乳したりホッカイロを当てて温めたり何回授乳しても治らないです💧
何かいい治し方はありますか?

というか、乳腺炎になってしまったのでしょうか?

娘は哺乳瓶も嫌がるので2時間以上離れられないのと、この時期なのでなるべく病院には行きたくないです😢🙏
どうしよう😭

コメント

ゆみママ

そこの部分だけ詰まっちゃってるのかもですね💦私もよくなってました。
お子さん授乳するとき、横抱きであげてますか?
授乳する時、赤ちゃんの顎がしこり側に来るようにすると解消しやすいですよ😊
今回は左の外側と言うことなので、ちょっと難しいですか、添い乳の要領で、自分は左を下にして横に寝て、赤ちゃんを自分とは頭が逆になるようにして寝かして授乳すると、外側に顎が来るかなと思います。

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、AMOMAのミルクスルーブレンドと言うハーブティが私は詰まり解消に効果的でした😊
    ちょっと独特な味はしますが、ハーブティ好きなら飲めるかなと思います😊

• 5月6日
  • MiaMia

MiaMia

とっても詳しくありがとうございます😢!
    いつも脇に挟んであげるいわゆるフットボール抱き?で授乳しています。
    添い乳はやったことないので難しそうですが次の授乳で頑張ってやってみようと思います💕

あと、ハーブティーの情報まで!🙏✨ハーブティー大好きなのでさっそくAmazonで検索して買っちゃいました💕☺️
    母乳詰まりに と書いてあって、母乳詰まりに特化したハーブティーなんかあるんだなぁと初めて知りました😆
    効果がありますように(^_^)

色々参考になるコメント本当にありがとうございました💖😌

• 5月6日