※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

最近3食家でみんなで食べているので、ごはんのメニューがマンネリ化して…

最近3食家でみんなで食べているので、ごはんのメニューがマンネリ化してきており、色んなレシピに挑戦してるのですが、夫がいうひとことひとことに最近ストレスを感じています😫
例えば、いつもとは違う具材で酢の物をつくったら「酢の物に〇〇?!えー前のほうがいい」、魚の煮物をつくったら「これ皮食べれるの?大丈夫?」とご飯中にスマホ調べだしたり、たけのこの炊き込みご飯をつくったら、「このたけのこのこの部分ってなに?食べれるの?」と自分の母親にメールして聞いたり。私はおいしい!おいしいね!!って笑顔でご飯を食べたいだけなのに、我が家ではそんなこと許されないみたいです😭私の料理の腕が悪いのかなー。
我慢できなくなり私だって頑張ってつくってるのにもうそんなこといわれるのはいやだ。もううるさい!いやなら食べないで!といったら、そんなふうに言われる意味がわからない、意見をいっているだけ、ムカつく。そうやって気に食わないこといわれたら排除しようとするのやめたほうがいいよ、といわれ、結局私がごめんなさい。と言って終わる感じで、もやもやします。私がちょっと疲れが溜まっていらいらしてるから些細な言葉がひっかかるのでしょうね😫
色々いわれるのがもういやなのでレパートリー増やさずもう同じのばかりつくろうかなと思ってます、、💧

コメント

いやいやそんなの言われたら怒りますよ😑💢
ゆうこさん悪くないです…
旦那さんは何かしら文句やら粗探ししないとご飯食べられない病気かなんかなんですか??
気になるんなら自分で作って自分で食え!です💢

一生懸命飽きないように工夫して作ってるのにそんなふうに言われたら作る気もなくなります!
もう旦那の分だけ作りません💢💢

• ゆうこ

ゆうこ

共感していただきありがとうございます😭本当にもう何も作りたくないです💧レパートリー増やすのはやめます😫

• 5月6日
LiSA

気持ち分かりますーー!!

美味しいね!
この一言でどれだけ報われるか😭

今なんて旦那もテレワークになって、朝昼晩作ってて。

仕事も休みだから、その分ご飯に時間かけて毎日何しようって悩んで作ってるのに。

黙って食べてないで、
たったひとこと
美味しい!って言えない??

たまにでいいから言えない?

この前は旦那が自分で育てた小松菜を入れて料理したら、この小松菜が美味しいね!
って…

結局、自分の育てた野菜が美味しいアピールで、料理に対しては無し!

イライラーーーってしちゃいました…
言っても変わらないです😭

• ゆうこ

ゆうこ

美味しいね!って言ってくれるだけで報われますよね😭なんだか料理しても虚しくなります。。コメントありがとうございました!

• 5月6日
みーまー

うちの旦那も似たような感じで一言多いのがイラッときます😑

まだスマホで調べたりメールで聞いたりとかはないですが💦
作った後に「今日はあっさりしたものが食べたかった」とかごはん見て「今日はヘルシーだね」とかリクエストでこういう系がいい!って言われて私が「じゃあ○○とか??」って聞き返すと「そういう気分じゃないな」とか「それはいいや」とかで結局却下されたり...

多少旦那的には言い方を配慮してやんわり言ってるみたいで,ただの一意見として言ってるだけっていう言い分みたいです😒

どうして男はいちいち小言を言ってくるんですかね??🤷
うちは,多少私も自覚があることを指摘されたら,「ごめんねっ今日はメニューがなかなか思い付かなかった」とか「ちょっと○○(味付けで)足りなかったね」って言うこともありますが,イラッとくること言われれば,「こっちも色々考えてごはん作ってるよ。嫌なら食べなくていいし,文句があるなら自分で作って!👹」ってキレてますよ😂

それ云うと旦那はなに一つ作れないので,「そんなつもりで言ったんじゃないよ💦」とか私の機嫌取りに徹してきますが😅

• ゆうこ

ゆうこ

本当にどうして一言言わないと気がすまないのでしょうね😫また何か言われるのかなーと思いながらつくるので料理するのがもう本当に苦痛です💧

• 5月6日

いやいや、黙っとれって思いますよ😅しかも自分の母親にわざわざ聞くとかウザイですね。お前が無知なだけだろって感じですね。食べられないもの売ってるわけないだろって思いません😂?
うちは新しいの作ると「美味しいねぇ〜、これどうやって作るの👀?」って質問してくれます😂やっぱりそういう言葉の方が嬉しくなりますよね、新しいの作ろうって気にもなりますし!

• ゆうこ

ゆうこ

羨ましいですー😭最高の言葉ですね✨✨本当もう同じのばかり作ろうと思います💧

• 5月6日