※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

ついに言ってしまった…こちらが言わなくても自分からやること見つけて動…

ついに言ってしまった…

子供のお世話も、家の事もすごくよくしてくれる旦那です。
こちらが言わなくても自分からやること見つけて動いてくれるし、すごく感謝しています。
ただ…
子供に対する態度が酷いです。

子供が悪いことするのは日常で、ダメって叱っても余計に不貞腐れて悪いことしたり…まだ2歳前の子に言ってわかる訳ないって誰でもわかることなのに
「やめろっつっとるだろぉおがぁ」ってヤクザみたいな舌を巻いた?言い方したり、
舌打ちは当たり前だし、
「クソ!」とか子供に対して平気で言うし、
物に当たるというか、イライラしてるのを扉閉める時とか床を歩く音でアピールしてたり、
もーとにかく見てて子供がかわいそうになるくらい酷くて。

先程、洗った毛布を圧縮して片付けてほしいと伝えたらすぐに行動してくれて2階に行きました。
子供も何するか気になってついて行っちゃいました。
私は少し休憩しようと1階でゴロゴロ(これがよくなかった)
子供のギャン泣きが聞こえて、旦那の怒鳴り声が聞こえて…
あまりに酷い怒り方してたから2階に迎えに行って
「言い方考えてよ!ちょっと酷いよ!かわいそうだ!」って私が半泣きになりながら(気持ちが高ぶると泣いちゃうタイプ←)子供抱えて下に降りてきました。

私も1度だけ感情的になって子供を叩いた事があります。
ものすごく反省して、保健センターに自ら連絡したり旦那にも伝えたり、二度としない戒めというか…
子供といて感情的になってしまう気持ちもわかる…
でもそれは躾と違いますよね?
ただイライラを子供に当ててるだけのような…
旦那の行動はそんな感じです。

なんだか悲しいです。
2人目の出産入院中、旦那に子供を見ててもらうのが不安になってきました。

コメント

チム

確かに二人目出産入院中お子さんと旦那さん二人にするの怖いですね😨
暴力はしないですか?
言葉遣いはお子さんに移りますからねぇ😫

• y

y

ありがとうございます😓
    暴力はないです!
    ですが、態度に出してる辺りを見るといつか暴力に…とも考えてしまいます。
    絶対ないとは信じていますが…。
    言葉遣い、いつか真似しそうで…嫌です😢

• 5月6日
ひまわり

子育ての本旦那さん読んでくれたら良いなと思いました。
大人目線と子供目線確実違いますし、怒ってばかりだといずれどうなるか分からないんでしょうね。
 うちも怒ってばかりの時があってそんな言い方じゃ余計に聞かなくなるからわかりやすく話さないとって言ってますが。
 悲しくなるのはよくわかります。

• y

y

ありがとうございます😓
    ダメな事はダメと怒るのは大切だと思うのですが、言い方が…
    「それじゃ逆効果…」って感じばかりです💦
    自分の邪魔をされてイライラして八つ当たりしてるようにしか見えなくて…

私も上手く子育てができてるとは思ってませんが、旦那の態度は絶対に誰が見ても酷い💦
    自分で気づいてないのかもしれないし、よく話し合うべきなのですが…妊娠中であまり動けない私のせいでイライラさせてしまってるのかなと後ろめたさもあり…😢

• 5月6日
  • ひまわり

ひまわり

妊娠中で家事を旦那さんがほとんどされてるって事ですか?
     後ろめたさ今は良いんじゃないでしょうか?
    ごめん、怒るの聞くとお腹張るから辞めてとか言っても無駄ですか?

• 5月6日
  • y

y

普通の家事は私がしていますが、加湿器を掃除して片付けてもらったり…エアコンの掃除とか…今回の毛布を片付けてもらうとか…そーゆー面倒な家事?は全てやってもらってしまっていました😓

酷い言い方してるの気づいてない?って聞いてみようと思います😥

• 5月6日
しっぽ

厳しい意見だったらすみません。。
yyyさん、優しすぎませんか😅??
私だったら、そんなヤクザみたいな怒り方子供にしてたら、その場で旦那に注意しますし、感情にまかせて子供にブチ切れたりするなら、引っぱたくかもしれません(笑)
家事してくれることは素敵な旦那さんだと思いますが、いずれそのお子さんに対しての感情のぶつけ方が暴力になるのが怖いです。

• y

y

ありがとうございます😢
    子供に悪影響ですよね💦
    私自身が1度叩いてしまったことが後ろめたくて…旦那の行動を注意できないでいました💦
    「お前も一緒じゃん」って言われたら何も言い返せないなーって💦
    でも絶対このままじゃダメですよね!
    今夜子供が寝たら早速伝えてみようと思います

• 5月6日
ままり

お前も一緒じゃん!じゃないですよ!
ママは四六時中一緒にいてのたたいてしまった過ちです。しかもものすごく反省されてますよね?そこは一緒じゃないと思います。
あと、うちのダンナもきつい言い方?とゆうか、咄嗟にどけよ!とか言ったりしたことあります。その都度言ってきました、そしたらかなり丸くなりましたよ☺️✴

• y

y

ありがとうございます😥
    昨晩よく話し合いました!
    私も人に言える立場ではないけど…って先に伝えてから…「あなたの言い方は酷い。怖い。躾で怒っているというよりイライラを子供にぶつけてるように見える」と!
    やはり本人は気づいてないようで…
    首をかしげていましたが、気をつけると言ってくれました😭
    私も今後はその都度言うようにします!

• 5月7日