※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの寝るパターンについて不安です。寝るタイミングは急に変わりましたか?それとも、じわじわと変化していきましたか?里帰りからの生活変化で不安を感じています。

今生後1ヶ月半すぎ、完母で育てています。
まだ夜中の授乳間隔が1時間半~長くて3時間(滅多にありませんが)です。1度だけ5時間弱寝てくれました。

そこで質問なのですが、みなさんまとまって寝てくれるようになる時期は個人差があるのは承知なのですが、そのまとまって寝るようになった時は急にでしたか?
それとも、寝る日寝ない日が混ざってじわじわ長く寝る日がふえた感じでしょうか?

里帰りから帰ってきてGWだったので旦那がいてくれたのですが明日から旦那も仕事ですしワンオペで不安です💦
希望を持ちたい、、、笑

コメント

おたふくなんてん

参考にならないですが…
うちは7ヶ月まで頻回で60〜90分サイクルで授乳してました😂

8ヶ月から離乳食よく食べるようになってそのあたりから徐々に授乳が減りました🙂

• はな

はな

お返事ありがとうございます。7ヶ月ですか💦60~90、、ひぇ~💦
    私も、がんばります!

• 5月7日
ゆい

3ヶ月の半ばから長く寝ました!
21時くらいから5時くらいだったような気がします🙄
そのあと引っ越したらまた頻繁に起きるようになりました💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます。やっぱり3ヶ月くらいから寝る子が多いんですね!希望が持てました😂環境がかわると子どもも敏感に反応しちゃうんですね💦

• 5月7日
ママリ

新生児のときは息子もそんなかんじでした。。常に寝不足笑
最初は混合でしたが1ヶ月すぎてから今も完母です!

寝るようになったのは2ヶ月すぎたありですかね?🤤
12時間寝た時もありました。。
平均は6時間とか💦
4ヶ月になると睡眠後退で2時間おきとかに起きてまた寝不足になりましたが、今はまた6時間とか寝てくれるようになりました。
個人差はあるので参考にはならないかもですが💦
寝る時は寝てくれるし寝ない時は寝ないです笑

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    常に寝不足ですよね💦妊娠前まで寝不足で悩むことなんてなかったのに、、、笑
    2ヶ月すぎ!あと1週間ほどで2ヶ月なので希望もって戦います😂

• 5月7日
むんちゃんママ

1ヶ月検診までは、昼も夜も4時間毎くらいに目覚めて授乳してた記憶です😄
飲みながら寝てくれて、次は4時間後に泣いて起きる…で安定してたので楽でした🙃

1ヶ月過ぎてからは、夜は21時とかに飲ませて、次は明け方4時とかだったような…
そこで私も一気に寝てました!
でも、もちろん起きる日は何度も起きます😂
夜中安定してしっかり寝るようになったな〜と感じたのは6ヶ月くらいですかね😊
ちなみに完母です

• はな

はな

4時間!素晴らしいですね!
    やっぱり日によるんですね💦週1日でもいいからぐっすり寝てほしいー笑

• 5月7日