※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

婦人体温計を使っていて、体温が低いことに心配があります。排卵日後の体温が36℃に達していないため、妊娠の可能性は低いと考えています。体調は普通ですが、体温についての情報を教えて欲しいです。

心配です。

前回生理が5/21~でした。生理途中から婦人体温計を購入し使用してます。
体温が異常に低くないでしょうか…?
無知だったため、普通の3桁の体温計で一ヶ月測ってた時は通常35.5前後で排卵日予定後は36.8前後までいきました。
婦人体温計だと精密さが違うと思いますが
排卵日後の体温が36℃いきません。
先月はタイミングを二度とり、その後生理開始まで下腹部痛やダルさ眠気が非常に強くほぼ一ヶ月具合悪かったです。
今月は
アプリで5日排卵日予定
6日にのびおり、夜に仲良ししました。
今月はタイミングが1度しか取れてないので
妊娠の可能性は低いかと思ってますが
体温が気になってます…。
体調は普通です。

体温低い方や、ご存知の方いましたら
お話聞かせてください😫

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

体温は低いと思います⋅́ ̯⋅̀ ༳

• ムッティ

ムッティ

低いですよね…昔からなんですが、測るようになって気になりました😫

• 6月10日
めめすけ

初めまして!
体温低いですね💦
食生活を少し見直しして、
免疫力を上げた方がいいと思います!
私も妊活していた時に低体温&基礎体温ガタガタで、産婦人科に行った時に36度ないことで、こっぴどく怒られてしまいました(´._.`)
それからは玄米ご飯にしてみたり、
穀物たっぷりのお味噌汁とR-1ヨーグルトは絶対に取り入れるようにしたりしたら、体温が36度超えるようになりました。
参考になるかはわかりませんが、コメントさせていただきました💦

• ムッティ

ムッティ

ありがとうございます!病院に行こうか考えていました。排卵日以降に行っても問題ないんですかね( ´︵` )?

• 6月10日
  • めめすけ

めめすけ

初めて受診されるようであれば、
    関係なく行っていいと思います!
    妊娠したい事と、体温が低いことを伝えて、
    どうしたらいいのかということを相談されるといいと思います( ˊᵕˋ )

• 6月10日
  • ムッティ

ムッティ

行けたら今日明日くらいに行ってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月10日
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

初めまして☆
私も人よりも低体温で気になって病院に行きました!!今は漢方をのんでるのと、部屋にいるときなども靴下を履いたりと常に身体を冷やさないようにしています( ˙˘˙

• ムッティ

ムッティ

病院に行くことを考えてます( ´︵` )薄着にしないよう気をつけてみます💦

• 6月10日
ことちゃんママ♡

体温が低いので、夏でも腹巻したりした方がいいですね(TT)
あたしもがたがたでしたが、腹巻したり、モコモコ靴下履いたり、冷たいもの飲まない。とか努力しました。
子宮が冷えてると、妊娠しにくいと思うので体を温めてくださいね( ˊᵕˋ )♡

• ムッティ

ムッティ

ありがとうございます!飲み物は温かいものに変えてみます😫

• 6月10日