※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

冷たい?義理兄嫁への私の態度についてです義理兄嫁はとてもワガママで感…

冷たい?義理兄嫁への私の態度についてです


義理兄嫁はとてもワガママで感情的で、理屈に合ってないことでも気に入らなければわめき散らすタイプです。

これまでに私も義理兄と2人で喋ったからと当られたり、我が家は共働きなのに、女のお前が家事を全てやれ!などと怒鳴られたりしました💦
なので私は義理兄嫁が大嫌いです😤
顔を合わせてもろくに会話もしなくなりました。


ですが先日、義理兄の不倫が発覚しました

最初はザマァー!ヒャッホーイ!だったのですが、内容を聞くと


・義理兄嫁の両親が共に末期癌だと発覚して義理兄嫁が家事や育児や病院への付き添いで忙しい最中でも不倫していたらしい
・最近お子さんの1人に腎臓の病気が発覚(お子さんは4人)
・さらに別のお子さんも学校でのイジメ被害が発覚

と、この短期間でかなりのトラブルに見舞われた様子…
嫌いな相手でもそこまでの目に遭わなくても…と思ってしまいます


ですが元々の義理兄嫁の態度に長年苛つかされた身としては、相手がそんな状態になったからと言って、全てを無かったことにして、大丈夫?困ったことがあったら言ってね?などと優しい対応をする気になれません

今はコロナで行けませんが、義実家に行くと顔を合わせる機会があると思います
その時に冷たい対応のままの私は大人ではないのでしょうか?
ご意見聞きたいです

コメント

lily_mimi

いえいえ、優しくできなくて当たり前だと思いますよ!
イジメられたら他人をイジメていいのか?辛い生い立ちだったら犯罪犯してもいいのか?って話だと思います。
情状酌量の余地はある程度かなと思います😂

deleted user

どれももちこさんのせいではないので、今まで通りのお付き合いでいいと思いますよ☺️

はくあ

ここで態度が軟化すると相手も「見下されてる!」なんて思ってしまうかもしれないので私なら変わらず接します😅
冷たい対応というのがどの程度かは分かりませんが、目に見えてトゲトゲしい発言とかが無ければ大丈夫じゃないですかね?🙂

ちゃんまま

触らぬ神に祟りなしで、私はなにも言わず普通通りの対応をすると思います💦
優しい言葉をかけてもきっと、そういう人は上から目線でとか言いそうなんで💦

はじめてのママリ🔰

みなさま
あたたかいコメントありがとうございます☺️
これまで通りの態度を貫くことにしました😈