※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
ココロ・悩み

美容師で自営しています。コロナの影響で保育園も自粛。皆さんはどうするか気になります。

自営で美容師として働いています。

コロナの影響でお店は暇になり、息子の通っている保育園も登園自粛となり緊急事態宣言が出てから保育園をお休みして実家の母に見てもらったり、私のお客様が入ってない時は私が見ています。
緊急事態宣言延長にともないやはり皆様もお子様の保育園は自粛されますか?

自粛した方がリスクが少ないのは分かるってるんですが、皆様はどうするのか気になります。

コメント

☆まめお☆

延長発表直後に保育園から今月末まで自粛するっていうメールが届きました😭

• g39

g39

返信ありがとうございます!
    やはり自粛する保育園多いですよね💦
    明日まで考えてみます😅

• 5月6日
はな

私も自営なので、保育園にいってほしい気持ちもはやまやまですが、先生たちが明らかに嫌そうなので、まだ自粛するよていです。

• g39

g39

先生達のことを考えるとやはり1人でも少ない方が感染リスクも少ないですもんね😅明日まで考えてみます!

• 5月6日
さる

美容師してますが、保育園はいっていますよ💦
産休中のママ達も普通にあずけてます。仕事が休業の場合のみ自宅保育でという感じです💦

• g39

g39

保育園行かれてるんですね!
    結構預けてる方居るんですね!
    感染はして欲しくないし、悩ましいですね💦

• 5月6日