※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

母乳があまり出ていないので困っています。他に母乳が出る方法があれば教えてください。

いつもお世話になっています!
生後20日の男の子のママです!

今、母乳とミルクの混合です。
ですが、あまり母乳がでてないようで…
胸も張るのは朝ぐらいです。

出てなくても、赤ちゃんによく吸ってもらうのと、食生活に気をつけて!
と、産婦人科で教えてもらったんですが、他に母乳が、出る方法とかあったら教えて下さい( ˙▿˙ ; )

コメント

k-shiho

沢山水分を取るのと、あとはストレスや疲れが良くないそうなのでできるだけ寝ることを心掛けました!
それから肩が凝っていると母乳の出が良くならないそうです。

ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうしかないですよね>_<

私も最初は母乳が出なくて悩みましたが、上のことを気にしてリンパマッサージをした後に急にビックリするほどの母乳が大量に出るようになりました!むしろ今は出過ぎで悩んでます…
リンパマッサージが良かったのかどうかは分かりませんが…血行がよくなって疲れが取れて出るようになったのかな?と勝手に思ってます(^^)

サングリア

こんにちは😊
私も初めの頃はいっぱい出ないかなーと悩んでました
赤ちゃんによく吸ってもらうことが母乳の出には1番良いです
amomaのミルクアップブレンドというハーブティー良いですよ
あとは水分をよく摂ることですかね〜 母乳いっぱい出るようになると良いですね!

ママリママ

そうなんですね!
出産したら、母乳がでるのが当たり前と思っていたので、出ない事に少し落ち込んでいました。
ストレスにならないように、考えないようにします^ ^

肩は出産してから、かなり凝ってますし、毎日寝不足です(>人<;)
ダメですね^_^;

出過ぎなんて…羨ましいです。
今日から、リンパマッサージしてみます!!
ありがとうございました☻

ママリママ

水分大事なんですね!!

amomaのミルクアップブレンドのハーブティー!
初めてききました!
調べてみます(*☻-☻*)

ありがとうございました^ - ^