※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻があり、甘い物を摂りすぎるのが心配。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

妊娠8週です
悪阻で口の中が気持ち悪くて雨ばかり舐めてます。
飲み物も麦茶がまずくて炭酸やジュースを飲んでますがやはり甘い物摂りすぎはダメですよね?😭
皆さんどうやってしのいでましたか?😭

コメント

ゆき

わたしもいま、まさにそれです😂
炭酸は小さい缶買って飲むようにして他は炭酸水にしてます!
あとは炭酸水に梅干し潰して飲んだり、、
わたしも麦茶とかの後味がダメで飲めません。
歯磨きするとすっきりしたりします!

ひかてそ

オロナミンCばっかり飲んでます😭

ママリ

私もつわり中です😷
つわり中は気にしてられないので甘いものばかりになってしまっても仕方ないと思います🥺
それより食べれる物、飲める物で生きるしかないので😂💦
もうすぐ血液検査があると思うのでその前日〜当日の朝は気をつけないと検査に引っかかってしまいそうですが😱
ちなみに私は氷を舐めたり無糖の炭酸水にフルーツの飲むお酢を割って飲んでました😂

モカ

炭酸は無糖の炭酸にすると罪悪感ないですよ!無糖でオレンジとかレモン味の買ってます!

私もその頃お茶全般が飲めなくなり、リンゴジュースばかり飲んでました!!案の定太ってしまいましたが助産師さんには初期は仕方ないと言われました!飲めるもの食べれるものでいいと思います!あと、助産師さんにガムがいいよとお勧めされました!キシリトール入ってて歯の健康にもいいしとのことです😊

マッシュ

娘用に買って置いていた、キシリトールの甘さで出来たキャンディが家にあったので それを舐めたりしてました。
飲み物も飲むヨーグルトは飲めたので、、、飲める物を飲んで過ごしてましたよ!!

ママリ

わたしもお茶や水が無理でカルピスばっかりです😭🙏

🐰

私もそうです!!
特に水が無理です😭😭😭😭

まぃしか🐶

私もつわりでジュース炭酸ばかりでした…😭
結果かなり太ってしまい婦人科から制限出ました😭
後に使えましたね…😭

でもジュースや炭酸ばかり飲みたくなるのをとめれないんです、イライラしてしまって…
臨月から支障が出て来たのでずっと歩いて運動してましたね…😭

し、

同じような方がたくさんいて安心しました!
色々試してみたいと思います。
皆様ありがとうございました!