※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

4月に委嘱されたが、コロナで試験中止。在宅ワークで収入あり。在宅ワークに罪悪感。第一生命に転職したいが、収入や試験の不安あり。

4月が委嘱日で明治安田生命の勉強に行っていましたが、
コロナ影響で試験が中止になりました。
今在宅ワークでお金も入ると言われていますが正直在宅ワークでお金もらうの申し訳ないし、試験がなければ正社員雇用にもなれないので辞めたいなーって思ってますが、しつこいです😹😹ぶっちゃけ第一生命のほうが良すぎて第一生命に行きたいです!給料保証っていっても勉強分だからそんなに稼ぎはないし、試験もいっときなさそうだし、どうしよー。

コメント

ねこ

なぜ第一に行かないのでしょうか。。

• えな

えな

なんか委嘱して自宅待機てことは登録されてるてことなんですよね🥺?辞めたいて伝えても辞めさせてくれないので今行けば二重登録になるのかな?て思っていて💦

• 5月6日
  • ねこ

ねこ

私も某保険会社で働いてました!笑
    二重登録は無いとは思いますがどうなんだろ。。
    しつこいですよねほんと😔

• 5月6日
  • えな

えな

辞めたんですか、🥺?
    まぢでしつこいです!大きい会社だから給料保証されるから大丈夫だよとかほんとしつこいです!
    試験受けてからが二重登録扱いになるんですかね🥺?

• 5月6日
  • ねこ

ねこ

一年で辞めました!笑
    給料保証されるっていても多分半年、このご時世中々保険に入ってくれる方は難しく、しつこいくらいに地域や企業に訪問したのが懐かしいです笑
    給料保証されてる時はさほど査定が悪くてもそんな変わらないですが期間が過ぎると給料一桁の時もある様ですよ。😔
    ガッツと粘り強さがないと難しい職業ですよね🥺

• 5月6日
RJ★mama

生保一般課程試験に合格すると保険募集人登録されます。
合格してない段階でしたら、まだ募集人登録もされていませんのでお客様に保険を募集することはできません。
なので、まだ仮採用という段階ではないでしょうか😊
他社で働きたいのなら、研修中の今が辞め時です👍‼️
試験に合格し本採用となれば今よりも更に辞めさせてくれないです😓
ちなみに、どこの生保会社へ行っても辞める時はそう簡単には辞めさせてくれないのが現実です😅