※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが脱水気味で、麦茶を飲まず、スポーツドリンクがいいか悩んでいます。ベビー用のアクアライトや薄めたスポーツドリンクを考えています。ストローで飲むのが苦手になったそうです。

修正9ヶ月ぐらいなのですが脱水が、怖いなと
思っていてなかなか麦茶飲んでくれず
スポーツドリンク的なものの方が良いのでしょうか?
ベビー用のアクアライト?とかがいいのか
大人と同じスポーツドリンクを薄めてあげたら
いいのか、、みなさんどうしてますか?
少し前からストローに慣れてうまく飲んでくれてたのに
なぜか急にあんまり飲まなくなりました💦

コメント

mama

アクアライト、りんごジュースなどですかね🤔

あんどれ

ミルクは卒業してますか?
うちの子はミルク大好きで、卒ミするまで麦茶をほとんど飲みませんでした💦
でもおしっこ出てたので、アクアライトなどは飲ませなかったです。
赤ちゃん用でも甘いので、癖になると余計に麦茶飲んでくれなくなりそうで💦💦

  • あんどれ

    あんどれ

    ミルクを合計どれくらい飲んでるかわかんないですが、離乳食のときに野菜スープとかお味噌汁つけるといいんじゃないかなと思います😄
    お水飲んでくれるといいですね!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは210が4回です!
    離乳食のとき汁物も足してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    それだけ飲んでるなら大丈夫だと思いますよ!
    うちの子は麦茶少しと、ミルク50ml×3回でしたが、特に問題なかったです。

    • 5月6日
deleted user

お水も飲みませんか?

母乳やミルクはもう飲んでませんか?飲んでるならアクアライトやスポドリ系はいらないと思います。

はじめてのママリ🔰

ミルクは1日4回飲んでます!
ミルク以外はベビー麦茶以外あげたことないのでお水試してみます!

はな

うちは今日9ヶ月になりました。
食事の時はお茶をあげてますが正直好きじゃないようでほぼ飲みません。
なので、食後にジュースを薄めたものをあげてますが。
ジュースならちゃんと飲んでくれるので…。
ジュースに抵抗がある時は卵ボーロと一緒にお茶あげてます。
卵ボーロは水分がとられるからかお茶も飲んでくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースのほうがやっぱり赤ちゃんは好きなんですかね🤔

    • 5月6日
なみ☆

ベビー麦茶って意外と不味いんですよね、、😓
息子の時、試しに飲んでショックなほどまずかったです。
なので、伊藤園の鶴瓶さんの麦茶をずっと使ってます。
それならごくごく飲んでくれてたので。

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶まずいんですか😳
他のものは全部赤ちゃんに与える前に食べてみてたのですが麦茶だけ飲んだことなかったので飲んでみます!😳
鶴瓶さんの麦茶薄めて飲ませても飲まなかったです😭