※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家族・旦那

愚痴です。我慢できなくて😣吐き出させてください…義両親と敷地内で家は…

愚痴です。我慢できなくて😣吐き出させてください…

義両親と敷地内で家は別で同居しています
夫も義両親も優しい人で不満はありません
ただ一つ不満があるのが義弟夫婦のことです😞

義弟夫婦は同じ市内に住んでおり、毎週のように義両親の家に遊びに来ます
酷いと土日両方なんてこともあり、私たち夫婦とは家は別とは言えすぐ隣に建っているので義弟夫婦の子供たち3人が奇声をあげて庭で遊びまわってる声が家の中までしっかり聞こえてきます
それで娘が起きたこともあり、毎週はちょっと迷惑だな…と思っておりました

コロナが流行りだして流石に控えるかと思ったら
変わらず毎週やって来て(マスクなどしてこない)
GWも毎日来ました…今日も最終日ですが来てます

夫と義両親で自営業をしていまして、今日から仕事だったのですが気を使うこともなく来ました
なによりも許せないのが義弟夫婦は医療関係者なんです(薬局ですが)
呆れを通り越して怒りすら覚えます
特に慎重になるべき人たちな気がするんですけど私の認識違いなんだろうか…
そもそもコロナがなかったとしてもGWに毎日来るなんて少し常識を疑います

流石にこう毎日こられたらストレス溜まりすぎて吐き出したくなってしまいました…質問ではなく愚痴ですみません😢

コメント

り

私の場合実の兄弟ですが、同じような感じです💦それでもストレスに感じるのですからミポさんはさらにストレスでしょうね、、
コロナの時期ですし子どもさんもいるのでどこかへ行くわけにもいかないし、、
旦那さんには相談されたのでしょうか?

•  

ありがとうございます
    出掛けられたらさほど気にならなかったと思いますが
    私も実家に帰れてないですしモヤモヤしてしまいました

夫から言ってくれたことはありますが、義弟は聞く耳持たず、という感じです😞

• 5月6日
はじめてのママリ

コロナ関係なくで言えば
実家に遊びには別に非常識ではないかなと😅
ミポさんの家に来ているわけでもないですし😱
ただ、今の時期だとやめて欲しいところですね😅

•  

以前はウチにも来ていました
    夫が注意したら逆ギレして来なくなりましたけど…

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度不満に感じたらきっともう来なくなる以外ストレスは無くならなさそうですね😅
    こちらからは完全に関わらない、旦那さんに言ってもらうしかないですね😅

• 5月6日
  •  

そうですね…
    多分性格的にも合わないので嫌いなんだと思います

それを表に出さないようにうまく付き合っていくしかないですね
    ありがとうございます

• 5月6日
早産児3人のmamaになったよ!

義弟さん夫婦が好んで来ているのか、来てと言われて行っているのか、孫がおじいちゃんお婆ちゃん大好きで行ってるのか……それによっても見方が変わりそうです。

市内でしたら、他府県へ移動な訳でもないため危機感感じてないのかもですね……

義弟さんは実家離れ出来てないのかな?と察しましたm(_ _)m

•  

義弟はお義母さん大好きらしいので、実家離れ出来てないというお言葉がかなり的確でした
    ウチに来てるわけじゃないので普段ならまだ良いんですが
    この時期なので不満が溜まってしまいました😥

• 5月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

それ義弟の嫁さんよく耐えられますね💧私なら嫌です(笑)よっぽど波長が合って、仲良いんでしょうね💧

価値観の違いもありますし、下手に口出しして義母との関係が崩れる方が嫌なので放置一択ですね😭💧

• 5月6日
  •  

夫の話だと、お義母さんもご飯も作ってあげてるみたいなので、流石に毎週とか連休中毎日は迷惑らしいのですが、来てくれること自体は嬉しいから言えないみたいです💦

私から言うこともできないですから、はじめてのママリさんの仰るとおり放置しか無いですね😣
    ありがとうございました😊

• 5月6日

迷惑ですよね。モラルですよ、そこは。モラルがなってない!
実際コロナ菌を持ってはいないと思いますが、みんなで自粛しようと言っている中、こうやって来るのは人としてどうかと思います。他人を思いやる気持ちがない。我慢できなくて当然です!

敷地内同居したことない人は、あなたの家じゃないんだから…とか言ってる人いますが、それは違いますよ。敷地内同居も同居です。全く知らない御近所さんじゃないんですもの。身内で、視界に入れば、それはもううちに来てるのも同じくらいのストレス。。敷地内同居の理解が少なくて呆れます。。