お金・保険 婚姻中に専業主婦になり、夫の扶養に入った期間が半年ほど。年金分割手続きが必要か、金額に変化があるか。 この場合でも年金分割の手続き必要ですか? 婚姻中に途中から専業主婦になり、夫の扶養に入っていた期間が実質半年ほどです。 年金分割の手続きするほどの年金受給時の金額変化はあるのでしょうか。 最終更新:2020年5月6日 お気に入り 1 夫 扶養 専業主婦 年金 ママリ コメント ママリ 旦那さんの扶養に入ってなかった時の収入は主さんの方が低かったですか? 一応年金額に変化はありますが、期間が短いと微々たるものですね。 5月6日 ママリ 旦那の扶養に入っていない時は、格段に私の方が低かったです。 夫が稼ぎがいいので。 期間が短くても手続きは必ずするものなのでしょうか? 5月6日 ママリ した方が一応将来もらえる額は増えますよね! 離婚したかた皆んながしてるわけではないと思います、知らない人もいますし。 5月6日 ママリ そもそも年金がさほど頼れるものでないご時世ですしね.. ありがとうございます 5月6日 おすすめのママリまとめ 夫・忙しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・優しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 義母・里帰り・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・扶養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
旦那の扶養に入っていない時は、格段に私の方が低かったです。
夫が稼ぎがいいので。
期間が短くても手続きは必ずするものなのでしょうか?
ママリ
した方が一応将来もらえる額は増えますよね!
離婚したかた皆んながしてるわけではないと思います、知らない人もいますし。
ママリ
そもそも年金がさほど頼れるものでないご時世ですしね..
ありがとうございます