※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳が必要ない時は、抱っこして寝かせる方法でその内に飲まずに寝るようになるか心配ですか?朝起きたら張っていたので、絞るべきか悩んでいます。

夜中の授乳について質問です。

ずっと夜中に頻繁に起きるのでその度に授乳していました。
でもここ最近欲しがる様子はなく、私にひっついて寝たがり、それで何回も起きるように思えます。

トントンだけでは寝ないので、抱っこするとすぐ寝ますが、布団に寝かせると私のお腹に乗って寝ようとします。その後そーっと布団に戻すというのを何回も繰り返しながらやっていたら、昨日は一回も授乳せず朝を迎えました。
飲まないのは初めてです。

このまま欲しがらない様子であれば、↑のような方法で寝かせばその内飲まずにぐっすり寝るようになりますか??

あと、朝起きたらものすごく張っていたのですが、日中はほとんど飲まないので少し絞りました。

それでも痛いのですが、あげた方が良いのでしょうか??

コメント

mama

夜間断乳の時期かもしれませんね!
そのまま欲しがらないならあげなくてもいいし
逆に欲しがっても夜間断乳続けていいと思います👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろですかね😊
    このまま無くなればいいんですが💦💦
    回答ありがとうございます😊

    • 5月6日