※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
お仕事

産休まであと1週間。通勤服がきつくて困っています。マタニティ用の服は避けたい。手持ちの服で工夫した着こなしを教えてください。

あと1週間で産休です!
最近お腹も大きくなってきたせいでストッキングがきつくて仕方ないです(°_°)マタニティ用でも少し辛いです。
職種にもよるとは思いますが、みなさん通勤服はどんな風に工夫されてますか?わざわざマタニティ用のジャケットやらスカートはあまり買いたくないので、手持ちの服でこんな風に着こなした、みたいなことがあれば教えて欲しいです。

コメント

mei

マキシスカートやマキシワンピースです。

マタニティのデニムなど1.2本はあったほうが便利ですよ。
トップスはメンズSとか着てました。

• yama*222

yama*222

マキシタイプのものは私服ではありますが通勤服にはむかないですねー(°_°)
    マタニティ用のデニムも持ってますけど仕事では使えないので。
    仕事用だと難しいですね笑

• 6月11日
くろにゃ

私も後半からマタニティ用のタイツなどでも苦しくなったので、マキシばかり来ています!
検診のときだけデニムでウエストがゴムのやつを腰履きしてます。
会社が大丈夫ならマキシなどでウエスト関係ないやつが楽ですよ(^^)

• yama*222

yama*222

ウエスト関係ないのがやっぱり一番楽ちんですよね!あと少しなのでどうにか腰履きなどで乗り切ろうと思います笑

• 6月11日
めぇ(^^)

赤ちゃん本舗にストッキングが売っていて、折れば産後も使えるというので仕事用にストッキングや黒のレギンスなども、買いました^ ^

GUやユニクロで膝下までのワンピース着てます‼︎産後も普段着で使えますよ!
出勤や打ち合わせの時だけ、ワンピースの上に今まで着ていたジャケットを着てカチッとしてる風にしてます。

• yama*222

yama*222

産後も使えるものだと良いですよね!
    そろそろ暑くなってきてジャケットをあまり着たくないので、カチッと感を出すのが難しいです(°_°)

• 6月11日
雨のち晴れ

パンツ派なのですが、ボタンファスナーフルオープンで、ブラトップなどぴたっとしたシャツで押さえ&隠し、上からフワッとした長めのシャツやチュニック着てました(^^)

ちゃん

私もある服でと考えてましたがきつくなりマタニティパンツを買いました!
私はワンピースよりパンツのほうが楽です♡職種は検品作業です。

どれみちゃん♪

腰パンで頑張ってます!