※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の乳児湿疹が増えてきています。ケア方法を変えるべきか相談したい。病院に行くのを躊躇しています。家にはプロペト、ワセリン、ロコイド、ヒルドイドがあります。

生後1ヶ月の息子の顔に湿疹が出始めました。
病院には行っていないのですが、おそらく乳児湿疹だと思います。
今は入浴時にママ&キッズのソープで洗い、入浴後は同じシリーズのミルクローションで保湿をしていますが、ここ数日、湿疹が増えてきています。
ケアの仕方など変えた方が良いのでしょうか?

普段はすぐに病院に連れていくのですが、上の子に心疾患があることもあり、今は病院に行くのを躊躇っています。
プロペト、ワセリン、ロコイド、ヒルドイドは家にあります。

あまりに酷くなるようであれば病院に行こうと思っていますが、何か出来ることがあれば試してから…と思っています。
こうしたら良くなった!という方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泡を泡立てネットでモコモコにして洗ったらうちは綺麗になりました🥺

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ご回答いただき、ありがとうございます✨

泡を更に泡立てるんですね!?
    泡だてネット買ってやってみます💡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も乳児湿疹でてます💦
入浴後にワセリンにアズノールを混ぜて湿疹の出ているところにべたべたに塗ったら3日目くらいで良くなってきました!
アズノール単体で塗ってもよいのですが、固くて伸びが悪いのでワセリンに混ぜると簡単に塗れます。
アズノールはおむつかぶれで処方してもらった薬ですが全身使って大丈夫とのことでした!
効果大なので継続していこうと思ってます!一度使ってみるといいかもしれないです!

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ご回答いただき、ありがとうございます✨

アズノールあったので、早速塗ってみました!
    息子にも効果あります様に…!!

• 5月7日