※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
家事・料理

私はエビが苦手だったので(克服しました)、これまで全く料理したこと…

私はエビが苦手だったので(克服しました)、これまで全く料理したことがありませんでした。
しかし息子が大好きなので、最近なにかと料理することが多く、しかも茹でているエビより、名前で売られている海老の方がずっと好きなので、よく下処理をしていますが…『めっちゃめんどくさい』しかもめっちゃ手くさくなるっ⁉️
殻剥くだけでもめんどくさいのに、背わた腹わたの処理😱毎回めっちゃ憂鬱です。
下処理の楽チンな方法ってご存知な方いらっしゃいませんか?

コメント

sofa.

スーパーの販売売り場で下処理していただけませんか🙂?

• あき7

あき7

‼️
    普通のイオンとかのスーパーでもしてくれるんですか⁉️300、400円くらいのやすいエビでも大丈夫ですか⁈

• 5月6日
  • sofa.

sofa.

普段はイオンよりバローのが行くことが多いので系列なら大丈夫かとは思いますが地域とか値段によりけりかもです🤔💦

500円前後のブラックタイガーとかはしてもらったことあります😶!

エビはもちろんその場で購入した頭付きの魚とかもしてくれますし釣りする人なら有料でよければ持ち込みでも捌いてくれたりするようです🙂

• 5月6日
  • あき7

あき7

バローってはじめてききました!
    ブラックタイガーよりちょっと小さめの、パスタとかグラタンに入れるエビを使うことが多くて!
    今度お店で聞いてみます!イオンは無理でもコーヨーはしてくれるかもです!してもらえたら本当に嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 5月6日
みよん

殻剥いた後エビの背中に沿って
1本すーっと切り込みを入れて
片栗で揉むと汚れも食べる時の
臭みも取れますよ!

• あき7

あき7

なんかプリプリにもなりそうですね!はらわたはとらないのですか?

• 5月6日
  • みよん

みよん

このやり方だとしっかり切り込みさえ
    入れれば一緒に出てきます!

• 5月6日
  • あき7

あき7

そうなんですね!是非やってみます!ありがとうございました🙏

• 5月6日