※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ♡25
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食に興味を示しています。5ヶ月未満で始めるのは早いですか?経験のある方、サイト情報を教えてください。

離乳食について教えてください!


後9日で5ヶ月になる娘が居るのですが、ここ最近よだれの量がさらに増えたのと、ご飯の時モグモグしたり、食べてる物を興味深々で見てたり、手を伸ばして欲しそうにします☺️

離乳食って、5ヶ月過ぎないと始めちゃまずいですか??💦
また、5ヶ月になる前に始めたよって方いらっしゃれば教えてください‼︎
また、参考になる離乳食のサイト等有れば教えて下さい😊✨

コメント

deleted user

あと9日なら5ヶ月になってからがいいと思います😥
5,6ヶ月の離乳食はあくまで食べることに慣れるためで、まだ胃腸が未発達だと消化に影響があると思うので😥
麦茶とかお粥の上積みならスプーンであげてもいいと思いますよ😂

  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    やっぱり、そうですよね😌
    欲しそうにしてるのであげたくなりますが、ゆっくりで大丈夫ですよね✨

    麦茶はスプーンであげるととても喜んで飲んでくれるので、お粥の上積み🥣試してみます☺️💕

    ありがとうございます✨

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ☺️私も7ヶ月からのハイハインとか早くあげたいなぁって思ってます😂
    ゆっくりで大丈夫だと思います☺️上積みをあげていきながら5ヶ月になった日か前日から10倍粥でいいと思います🙂

    • 5月6日
  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    同じ気持ちで嬉しいです笑😆💕

    5ヶ月を楽しみに、上積み今日からあげてみます‼︎

    • 5月6日
えたん

5ヶ月になる前に始めました🙌
うちもそんな感じで食べたそうにしていたので、お粥数口あげてました😂🎵

  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    お粥あげた時は食べてましたか??
    なんだか欲しそうにしてるとあげたくなりますよね😅

    • 5月6日
  • えたん

    えたん

    食べてくれましたよ🙌🎵
    今でもご飯食べるの大好きです❤️笑
    たしかに5ヶ月から開始を推奨していますが、大切なのは子供の食べたいサインかな?と私は思ってあげちゃいました🤗

    • 5月6日
  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    なるほど🤔💡
    子供の食べたいサイン…♡なんだかえたんさんのいいママさんぶりが伝わりました💕

    娘からのサイン大事にもう少し待ってゆっくり離乳食始めたいと思います💕
    ありがとうございますっ✨

    • 5月6日
ママリ

5ヶ月前から始めました♡
支え座りできてますか?😊

アプリは手作り離乳食、mamadaysオススメです♡

  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    寝返り、支え座りもできます💕

    お粥は嫌がらず食べてくれましたか??
    欲しそうにしてるとあげたくなります🤣

    アプリ情報ありがとうございます✨
    早速インストールしてみますっ♪

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    10倍粥を初めて食べさせたとき、なんだこれ?!って渋い顔しながら食べてすぐ舌で押し出してました☺️💦
    ひたすら毎日食べさせて慣れさせました✨

    離乳食の最初の動画必須です♡ぜひ旦那さんにカメラ撮ってもらってせなママさんが離乳食あげましょ😍

    • 5月6日
  • せなママ♡25

    せなママ♡25

    初めはビックリしたんですね😍
    離乳食は大変だと聞きますが少しずつ成長する我が子にとても嬉しくなりますよね💕

    ほんとですね‼︎バッチリ動画に収めたいと思います😍♪

    • 5月6日