※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

お子さんの保険について、都道府県民共済とcoop共済で迷っています。どちらがオススメですか?

こんにちは☀️
みなさん、お子さんの保険は、なにに加入していますか?

いま子供を
①都道府県民共済 ②coop共済
どちらかに加入しようかと迷っています。

よろしければ、お子さんがなにに加入しているのか?上記の②択だったら、どちらがオススメか教えて下さい☺︎

コメント

ままま

コープ共済と会社の団体保険、あとはソニー生命で学資入ってますー!下の子は学資の利率下がったので私名義でドル建て終身を学資代わりにやってます!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

②コープ共済です😆

自転車に乗る場合、個人賠償保険の加入が義務化されました。

コープの特約は月140円なのに家族全員で3億までの損害賠償がカバーされます。

他の共済保険も個人はあっても額も少なく家族全員カバーなんてついてません。

これはかなりチートな特約です。

小中高などで自転車は必ず乗るので、うちは下の子だけコープ共済です。

ちなみに上の子はやんちゃな男の子なので骨折カバーの手厚いこくみん共済です😆

• みい

みい

骨折カバーが手厚いのは国民共済なんですね💡
    ありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

元々①でしたが、②に変えました!
診断書が無くても、領収書のコピーで良い事や些細な怪我(突き指、聞いたのは鼻にふざけて豆を詰めて取れなくなった時なども出る笑)で気軽に請求できる事が大きかったです。診断書はお金もかかりますし。

• みい

みい

診断書がなくて、いいんですね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

もともと県民共済だったのをコープに変え、個人賠責もつけています!

うちの県の県民共済は契約者の加入も必要だったので、主人の分も無駄に加入しなきゃだったので…

• みい

みい

• 5月11日
mama

コープに入ってます!

他のかたおっしゃってる個人賠償ですが、親の他の保険(車や生命)で入ってるならそれで家族全員保証されます。また何個も入っても得するものではないのでうちはコープでははいってないです!

• みい

みい

• 5月11日