※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

離婚前にお金を貯める場合、通帳に入れずに現金で保管するか、通帳に貯金するか悩んでいます。籍は抜いておらず、調停が控えています。通帳に入れると財産分与のリスクがあるかもしれません。

離婚前にこっそりお金を貯めるのに通帳に貯金した方が良いのでしょうか?
それとも通帳に入れずに現金のまま保管しておいた方が良いのでしょうか?(別居しています)
もう離婚は決定なのですがまだ籍は抜いてないです。
これから調停があります。
通帳に入れてしまうと調べられて財産分与とか言われたらどうしようかと思って…
離婚経験、もしくはこれから離婚される方は皆さんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は、私の口座で貯金してます!

• いちご

いちご

それだと安心ですよね。
    どうしようか悩ましいです…

• 5月6日
ママリ

私もこっそり貯めようとしてますが、娘名義で貯金しようかなとおもってます...💦

• いちご

いちご

子供の名義だと財産分与にはならないですかね。
    迷いますよね

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

場合によってはなるみたいですが、娘のと主張すればうちの夫は無理言わないかなというところです😅(娘溺愛なので)

• 5月6日
ぽっぴー

子供名義でも、財産分与になったような気がします。。
児童手当も当てはまりますし。
子供がもらったお年玉とかはならないみたいです。
自分の名前の口座にいれても、そこの銀行の口座の存在がバレてなければ、バレないみたいですよ。

• いちご

いちご

じゃあ子供名義も危険ですね。

• 5月6日