※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいち
ココロ・悩み

自律神経失調症で心療内科に通っている方、お薬の種類や効果について教えてください。息苦しさや他の症状が続いています。

自律神経失調症で心療内科に行かれた方いますか?

今の症状としては
1ヶ月前から喉の詰まり感、息苦しさ、動悸、頻尿、舌の渇き
などがあり、特に息苦しさはすごく辛いです。
漢方薬飲んでますが、あまりききません。

お薬飲んでる方、どのようなお薬飲まれてますか?

コメント

はな

医療従事者です。
心療内科にいって、よくなり薬をやめられた人を一人しかみたことがありません。
オーソモレキュラーでなおった人はよくみかけます。
でも、値段が高いので現実的ではありませんので、地道に食事をただすことが完治につながるようです。

• もいち

もいち

コメントありがとうございます!
    やはり、薬より日常生活の改善でしょうか😭?
    ストレッチなども試してますが、なかなか😭

• 5月7日
じゅん

初めまして、私も喉のつっかえ感がずっとあり悩んでて漢方もためしましたがきかなかったです。
そのつっかえ感はなぜなるのか調べた事ありますか?
咽喉頭異常感症!て事でストレスからくる症状みたいです。たまに咳もでます。
私はずっと旦那と不仲で悩みやらコロナの事も不安でたまりません。

• もいち

もいち

わたしもコロナのことがきっかけでこうなりました。
    ストレスとは無縁?といってもいいぐらいだったんですが😭
    症状出てどれぐらいですか?😭辛いですよなー

• 5月7日
鬼のパンツ😈😈😈

私は不安で自律神経失調症、適応障害になり抗不安薬と眠剤セルトラリン、ジアゼパム飲んでます。
あと漢方も。
効く時と聞かない時がありますが💦
私は寝れない食べれない、動悸発汗が酷くて辛かったですがまあまあ寝れるようになり食欲も出てきました😊
薬の副作用で浮腫がすごいです。

• もいち

もいち

コメントありがとうございます

ちなみにそのお薬は心療内科で出してもらいましたか?
    症状が出てどれぐらいで病院に行かれました?
    副作用はやっぱりありますよね…

• 5月7日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

私は1ヶ月以上こんな感じで仕事復帰したら酷くなってしまったので受診しましたよ😊
    副作用ありますね💦
    ですが、出来なかった家事など少しづつできるようになってきました( ^^ )
    何も出来なく忘れっぽくなってましたがだいぶ良くなってきましたよ(´∀`)

• 5月7日
ママリ

こんにちは。
わたしもコロナのストレスから、喉のつかえや、咳がここ数ヶ月続いています…
咳出る日もあれば出ない時もあったりします。ただ喉がずっと唾が飲み込みにくいなぁみたいな感じで…病院に行こうか悩んでいました💦
家族は咳したりしてないので、精神的なものかなぁと思っています…
その後良くなられましたか??