※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みてねアプリで育児中の独り言写真を投稿しています。皆さんはどのように利用していますか?おかしいでしょうか?

みてねってアプリをしてる方いますか?私は両家の両親、義兄達、旦那でやってるのですがたまに育児中の独り言みたいな感じで写真のせて呟いてしまいます!これっておかしいですかね?皆さんはどのように利用してますか?

コメント

しーまま

おかしいかは分かりませんが、珍しいかなって思いました!
私は両家両親や義理のきょうだいにはある程度言葉を選ぶので、あまり気軽に載せれないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もちろん変な言葉は使ってないです!なんか独り言というかインスタみたいな感じですね💦

• 5月6日
  • しーまま

しーまま

インスタみたいな感じならアリだと思います😊
    コメントなどは私もつけてますよ!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なんか育児のインスタみたいな感じになってますね💦

• 5月6日
  • しーまま

しーまま

もし完全に自分の独り言みたいになってるなら、後悔範囲をパパと自分だけにも出来るので、それにして載せるようにしたらどうですか?
    成長記録の部分は全員共有にするとか✨

• 5月6日
  • しーまま

しーまま

漢字間違いすみません😂

• 5月6日
はくあ

使ってます😊
見られてもいいならいいんじゃないですか?
私は書いても簡単な状況説明ぐらいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もちろんみられても大丈夫な内容です!
    インスタみたいな感じで使ってる感じです!

• 5月6日
きりん

使ってます!
その写真にコメントとかは載せてますよ😄
『○○出来ました~』
『お姉ちゃんと○○してます!』みたいな感じです✨
育児中の独り言ってどんな感じですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も大体は軽く説明みたいな感じなのですがたまにインスタみたいに自分の気持ちを軽く載せちゃったりします💦

• 5月6日
  • きりん

きりん

我が家は夫婦ともにSNSは一切やってないので、みてねが唯一みたいな感じです。
    コメント返しあってもそれに対しては返ししてないです。

○○行ってきます!でもいいと思います😄

それに対して親とか旦那さんに突っ込まれたりしたことないなら、みんな気にしてないんじゃないかな?😄

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私達もみてねが唯一って感じです!
    ありがとうございます😊
    突っ込まれはしてませんが1人で読み返してなんか自分の投稿内容って大丈夫かなって漠然と思ってしまい💦旦那には自分たちのみてねなんだから自慢でもなんでもいいんだよ、とは言われますが💦

• 5月6日
  • きりん

きりん

所詮、みんな親バカなんだから、好きなようにコメントして楽しめればいいと思いますよ😋

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!所詮親バカだし自分の子が1番ですもんね!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

最初コメントしてましたが、段々とそれに対してコメントされるのが返事するの面倒だし放置するのも気まずくて…コメントするのやめました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私はコメントの内容をみてコメント返したり返さなかったりしてます!

• 5月6日
アイビー

お互いの両親、お互いの兄弟姉妹、主人側の親戚に共有しているので、自分だけの独り言みたいなのは載せません😅

お互いの両親とか目上の親戚はインスタみたいなのに慣れた世代ではないので、ただのつぶやき読んだら「え?」ってなりそうなので😂

どこどこ行きました!とか、初めて○○出来るようになりました!みたいな写真だけだと伝わりにくいことを説明するだけです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに親戚までいると言葉選びますよね💦
    私も両親達には、え?って思われてるかもですね💦痛い人間ですね💦
    これから○○に行ってきます!とか載せちゃう時あるのですがやっぱりおかしいですかね?💦

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

みてねってあくまで主役は子供なので、じじばばや親戚からしたら親の心境なんてどうでもいいかなって私は判断してます😂
    だから子供のことを説明するだけです😅

友達宛なら私側の心境のほうも気にかけてくれるので私個人の感情や独り言も載せやすいですけどね💧

行ってきます!ってことはお出掛け前の写真載せるってことですか?😳
    私なら行って帰ってきてからまとめて「行ってきました!」って写真載せるだけにします😅

私がアップしてもみんなすぐ見るというより、個々で時間空いたときにとか1日終わるときにまとめて見るって人が大半なのでそのときに読んで違和感ない形にしてます🙆

すぐ見てくれる人が多いなら、そういう形式でもいいと思いますよ😊

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

確かに子どもが主役ですもんね!私もあまり私用のことは載せないようにしようと思います!なんかみてねを見てて自分の投稿大丈夫かなって漠然と思ってしまい💦気にしやすい性格なので💦

• 5月6日
くま

私自身がめんどくさがりなのでコメントは一切なしでどんどん写真だけアップしてます😂
でも実母から、この写真何してるとこなの?とか聞かれたりするので状況説明みたいな文つけたら分かりやすいのかな〜とは思います⭐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    確かに写真によっては分かりづらいものもありますよね!

• 5月6日
Kぺい

ミテネ使ってます!
だいたい週1〜2回にまとめて写真など投稿してますが、コメント打った事一度もなかったです😹
私も今度なんかコメントつけてみようかな🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コメントつけない方も結構いるんですね!
    両親とかはコメントくれますか?

• 5月6日