※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama.。.:*♡
その他の疑問

完母でおっぱいの張りなどは治まっているんですが、授乳の時に毎回吸わ…

完母でおっぱいの張りなどは治まっているんですが
、授乳の時に毎回吸わせて数秒で1回は赤ちゃんがげほげほむせておっぱいから口が外れます。その時絶対母乳がシャワーのようにシャーーーっと出ていて赤ちゃんの顔や私の服や床やあちこちがびしょびしょになります。で急いでタオルや母乳パッドで抑えて、それから赤ちゃんがむせてハァハァ言ってたのが少し治まったらまたすぐ加えさせます。でそっからは普通にごくごく落ち着いて数十分吸ってくれるのですが、授乳の時いつもこんな感じなので服もビショビショになるし毎回 わーーーーー!!ってなります。笑
吸われ初めこんな感じでシャワーのように勢いよく出てくるのはそのうちなくなりますか?それともむせてしまう飲ませ方?がダメなのでしょうか(´・_・`)

初めの時のパンパンに張ってたのもなくなって普段はそんなに張らなくなってくるしくもないですし、吸わせてない時も母乳が溢れてるという感じでもないです。でも吸われ始めの二噛み?されたくらいから凄い勢いででます。

コメント

deleted user

うちも最初はそうでした!
このタイミングで口離さないでー!って感じですよね(笑)
いまはそんなこともすっかりなくなりました(*^^*)

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    そうなりますー!!😂笑
    そうだったんですね!😳
    落ち着いてくるんですね!
    私も早く落ち着いてほしいです😭
    ありがとうございましたーー!!💕

    • 6月10日
kae3

最初はそんなもんですよ(^O^)私も完母で最初から出が良くずっとシャワーでした🙄シャワー母乳かかった時の顔が面白くて私は楽しく見てました笑 子供はそれどころじゃないんでしょうけど笑
子供もそのうち上手になってきますので心配なさらなくても✨ママも赤ちゃんも慣れてくればアワワー!となることもないです(^ ^)

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    最初はこうなんですね!!😭
    なんかおっぱいの張りは落ち着いてきたのに母乳の勢いだけはいつになったら😭って思ってました!!
    安心しましたー💕
    ありがとうございました!!!

    • 6月12日
akhk

未だに時々あります(笑)
余程時間が開かなければ張りはしませんが、プシューっと(;^_^A
息子はビックリしてますが、私はちゃんと出てる出てるって確認してます(笑)
まぁ、息子は尋常じゃなくビックリした顔しますけど( ̄▽ ̄)

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    まだあるんですね😳
    出てるのがちゃんと確認できますもんね!!!
    赤ちゃんびっくりしますよねー😂笑

    ありがとうございました💕💕

    • 6月12日
さとと

あります、あります!
特に0~1ヵ月頃は毎回でした。
なるべく少しだけ搾乳してシャーシャー出るのを落ち着かせてから飲ませるようにしてましたよ。

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    やっぱりあるんですね!!!
    私もたまに洗面所で絞ってからあげてます。笑

    ありがとうございます💕💕💕

    • 6月12日
..KEI..

射乳ですね😁
私もよくなって子供が溺れてました笑
普段張らないとのことで差乳になっていると思いますが、咥えた刺激で一気に母乳が作られ勢い良く出てしまっているんですね。その場合は少しタオルで抑えるなどして勢いが落ち着いてから飲ませるといいと思います(^-^)
しばらくすると射乳は落ち着きますので、しばらくの辛抱ですね(^_^;)