※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
妊娠・出産

熊本市民病院での帝王切開について質問です。個室での入院や病室の様子、入院セットの有無、スケジュール、エコー写真の受け取りなど知りたいです。

熊本市民病院で帝王切開された方に質問です!
今4人目を妊娠中ですが、上3人を出産した産婦人科が産科を休診してしまい、4回目の帝王切開と言うこともあり市民病院を進められました💦(今までの産婦人科の先生も市民病院にいらっしゃったので、同期の方が担当医になって下さってます)
現在2回通院しています。

今までが個人病院でアットホームな感じで、帝王切開でも2週間の入院・母子同室では(昼間は一緒にいるけど夜は新生児室でした)なく入院中もゆっくり出来ました。

今回、大きい病院での出産が初めてでましてやコロナの関係で面会なども出来ないため、1人で頑張らないといけませんm(_ _)m

そこで教えて頂きたいです✨
☆個室で入院した場合、出産一時金内でおさまるか…
☆病室内はどんな感じか…
☆入院セット(お産セット)のようなものはあるか…
☆帝王切開のスケジュールみたいなもの…
☆エコー写真は毎回貰えないのか…
あと、『これがあったが便利だったよ!』など教えて頂けたら嬉しいです🤗💕

コメント

嫁ちゃん

帝王切開ではないのですが…
大部屋で普通分娩でしたが六万円オーバーしました。
お産セットはあります!
エコー自体が5回の検診で1回あるくらいで、エコー写真ももらえませんでした4Dもしてくれなかったので顔も見れませんでした

• るぅmama

るぅmama

そうなんですねm(_ _)m
    普通分娩でオーバーとは…
    この間聞いた時は、多分オーバーしないなら大丈夫だよって言われたんですけど💦
    エコーないの辛いです💨

• 5月8日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

平日で時間内だったからもしかしたらかえって来るかもとき対してたらまさかのでした…

• 5月8日
  • るぅmama

るぅmama

まさかのオーバー辛いですよね💦
    今まで個人病院での出産でオーバーするどころか返ってきてたので心配ですm(_ _)m
    大きい病院だし、仕方ないんですかね💨

• 5月8日
e.m.k☪︎

こんにちは‼︎今まで行かれてた産婦人科てもしかして八木さんですか⁇
私も3人目は八木さんにお世話になりました‼︎夜は預かってくれるので、産後めちゃめちゃ楽でした❤︎
もう5年以上前の話で、今は建物も違うし、情報はかなり古いですが、私が5年前に市民病院で緊急帝王切開した時は、たまたま個室が空いてて、7日の入院で10万くらいお釣りがきたような気がします‼︎高額医療費を申請すれば自己負担はそんなにかからないと思うので多少部屋代高くついても個室が良いなと思って、個室を希望しました‼︎
でも3年前に八木さんで帝王切開した時は2万しか返ってきませんでした💦
市民病院は母乳に関してはめちゃめちゃスパルタで、たまにはゆっくり寝たいなと思っても、3時間おきに看護師さんに起こされて授乳室に行ってました😭😭帝王切開だと出血量も多いからそう簡単に母乳も出ないのに、とにかく吸わせなきゃいけなくて、毎回乳首が悲鳴をあげてました😱
あとザ病院食なので、ご飯は期待できないです😂

• るぅmama

るぅmama

八木産婦人科です✨
    3人目が小2なので7年前は、色々あり3週間入院しても出産一時金内で収まったような…💦
    市民病院、母乳スパルタなんですね😱
    八木さんでのんびり産後すごしてたので大丈夫か不安です(泣)
    夜はぐっすり、入院中ものんびりだったので…😥
    やっぱり個室にした方がいいですよね?

コロナで1人で頑張らなきゃいけないですが、心配事だらけですm(_ _)m

• 5月8日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

とにかく八木さんみたいにのんびりは出来ないし、夜はほぼほぼ寝れないので、少しでもゆっくり出来る個室が良いと思います‼︎新生児室に預けるのはお風呂行く時くらいでした💦術後はMFICUていう所に入ると思うのですが、まだ起き上がれないのに、授乳しに連れて来られました😂😂

• 5月9日
  • るぅmama

るぅmama

やっぱりそうですよね😰
    この間検診に行った時に『帝王切開でも、泣いたら授乳に連れて来るのでなかなか寝れないと思います』って言われました💦
    今から色々怖いですm(_ _)m

• 5月9日
ママリ

回答じゃなくてすみませんが、気になったのですが、4人出産した後、卵管結紮したりしますか?😭

• るぅmama

るぅmama

悩んでるので、病院で相談しようと思ってます😰
    費用とかの関係もあるので…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    わたしが4人希望してて、4人目出産後も卵管結紮したくないので、、、
    3人、4人で卵管結紮してる方が多いような気もするので😭

• 5月10日
  • るぅmama

るぅmama

帝王切開が4回目なので、もう次はないと思ってます💦
    周りは何人か卵管結紮されてます💨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わたしは今2人帝王切開なんで4人だと4回切ることになるので、不安ですが💦

4回くらいが限界なんですかね😅
    卵管結紮する方やっぱり結構いるんですね😢

• 5月10日
  • るぅmama

るぅmama

3回目の時に、4人目考えてるなら相談してと言われました💦
    相談せず出来てしたが…(笑)
    私は3人目から7年空いているので😅

癒着の関係があるみたいですねm(_ _)m

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    癒着と子宮壁の薄さですよね、
    人によって産める人数が全然違うみたいですね💦

• 5月10日
  • るぅmama

るぅmama

私は今回で最後かなと思ってるので、卵管結紮も視野に入れてます😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、回答頂きありがとうございます✨

帝王切開関係なく、元々4人希望だったんですか?🙂

• 5月10日
  • るぅmama

るぅmama

4人目たまたまです(笑)
    女・女・男で、今回は男の子なので良かったかなと思ってます😊💕

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

男女2人ずついいですね✨
    4人目👶無事安産出来ますように☺️

• 5月10日
  • るぅmama

るぅmama

ありがとうございます✨
    頑張ります😊

• 5月10日