※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

通う幼稚園の水着はワンピース指定です。他の色柄指定はないですか?どんな水着を着ているか知りたいです。園からNGと言われた水着はありますか?オンラインでしか買えないので困っています。

通う幼稚園にはプールの授業があります。
園からの水着指定はワンピースタイプとの事で
それ以外の色柄指定はありませんでした。

実際園で着てる水着どんなもの使ってますか?
また園からコレはダメだと言われたことあるものありますか?

ネットでしか買えないのでなかなか大変で…
フリルの許容範囲やスカート付きタイプなど
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

(^o^)

自分で着脱可能で、つながっていればオッケーなんだと思います!
デザインなど特に指定はなさそうなので、練習したら自分で着れればいいと思います!
保育所で仕事してますが、後ろで紐を結ぶとか明らかに自分でムリなタイプを持ってくる子もいたので、そういうのさえなければ、いいのだと思いますよ🙂

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!
    園側にも自分で着脱出来ればと言われました。
    邪魔にならなそうな範囲でデザイン考えて着脱の練習しようと思います🥺

• 5月6日
まままり

ワンピースで自分で着脱出来るものって言われていたので、フリルやスカートなどは言われたことないです!
無駄な装飾はない方がいいとは言われました!(後付けのリボンとか、解けやすい紐とか)

• ゆきりん

ゆきりん

私も自分で着脱出来る物と言われました。
    フリルやスカートも華美になりすぎないほどの範囲で動きやすさ重視で探したいと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月6日