※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

離婚について、、長いですが、アドバイスお願いします🙇‍♂️どこも行けな…

離婚について、、
長いですが、アドバイスお願いします🙇‍♂️

どこも行けないGWに喧嘩が勃発しました!
内容としては、、
旦那がずーーっと携帯ゲームしてることからです。
(最近ハマったようです、今まではしていませんでした)
公園に行ってもゲーム、家でもゲーム、私達が寝たらチャットしながらゲーム。
そのおかげで朝も起きず、子供達の世話は私がしてました。

せっかくのGW、、私も普段フルタイムで働いてるので少しはゆっくり寝たいのに自分だけ好き勝手してるのでムカついて文句を言うと、反撃してきました!🤮

「普段から自分が世界で一番忙しいと思ってるよね、
俺の人生にお前は邪魔だ、結婚しなければ良かった、でも子供が可哀想だから子供達が18歳になったら離婚してやる!!」と言われました🤣
私も同じような感じで言い返しました。

旦那の方が帰り遅いので、普段は保育園の送迎、ご飯・離乳食作り、弁当などは私がしています。
帰ってきてからは、二人で片付けやお風呂しています。
ちゃんと言えばやってくれるので、そこは助かっています!

ですが、自分からこうしよう!とか言う考えは全くなく、大事な手続き関係や支払い、家計の管理などはノータッチです(旦那は適当・雑すぎてこういった類は恐ろしくて任せれません。実際、普段は私が子供達を扶養し保険証も私の職場で入ってるのですが、私の出産に伴い保険証変更や出産後の手続きを旦那に任せましたが、何も出来ておらず困りました。浪費癖もあります。)

私の性格上、何でも早くきっちり終わらせたい派なので、旦那にあれして、これしてと口煩く言ってることは間違いなく旦那のストレスになってるとは思います。

ですが、上記の様な事を言われめっちゃ腹立ちます🙁
これは離婚の危機ですか?
どうせ離婚を言い渡させるなら早いうちに離婚した方がいいとも思いますが子供が可哀想な気もします、、
何回かこういう喧嘩があり、その度にかなり疲れます🤮

コメント

おかわり姫

男の人は女の人が気づけることの30分の1くらいしか気づけない脳みそらしいです。
気づけないから不安にもならないから向こうとしてはなんでイライラしてん?くらいにしか思ってないんだと思います。
離婚はいつでも出来るので貯金しまくってから捨ててやりましょ
離婚届はお守りです。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね😭
    気づかない事多すぎてイライラしますよね🤮🤮
    お守り!大事にします!🙏

• 5月6日
るるい

ひどい台詞ですね。。
男の人で気がつくとても素敵なパパさんは少ないの思います!
うちの夫は何にもしません。なので家にいても私が一人で育児家事してます。
過去2回離婚の危機があり離婚届に印を押して私持ってます☺️
本当に離婚だと思ったときにだすためのお守りです❗

• ぷーさん

ぷーさん

めちゃくちゃムカつきますよね🤮🤮
    数時間後に感情的になってごめんと謝ってきましたが、未だにイライラします😱
    一人で家事育児すごいです!🌟
    やはり皆さん、離婚届はお守りなんですね♩

• 5月6日
  • るるい

るるい

ここは謝ってきたのでよしとしましょう😅
    ことごとくどーしてそーやって私がご飯途中で箸おいて娘抱っこしながら息子に食べさせたりしてるのに寝室へこもりにいける神経がもうバカなの?こいつ。あ!同居人だった!失礼!てな感じで本当に無理なとき以外は期待しないことにしたんです

いたらいたでイライラしますが育休中の大事な休みで1さいまでしかつきっきりで見れないと思えばあたし1人その可愛さ一人占め!!と思うことにしています☺️

• 5月6日
ぷーさん

ですね😭謝ってきただけマシと思うことにします🥺笑
分かります!分かります!
下の子抱っこしながら上の子も見て自分も食べる🙄
なかなか大変ですよね🤮

旦那には深い期待はせず、こき使いながら頑張ります✌️