※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義父母と義姉が頻繁に訪ねてきて、コロナ感染の心配があるため、外での散歩などで会うよう提案したが、連絡もなく野菜も届かなくなり、誤解を招いているか心配。

ちょっと愚痴です。。
義父母との関係は良好な方で
何かと助けていただいたりしています。
義姉は結婚しておらず実家暮らしで
ちょっと変わってる人です。
こんなコロナで大変な時期にも義父母たちが
しょっちゅう遊びに来ます。
この前も野菜を届ける名目で
義父母と義姉総出でゾロゾロと来ました。
息子はおもちゃみたいに触られチュッチュされ、、、
義姉は息子とちょっとだけ遊んだら
うちのリビングで昼寝してました。笑
そもそも人の家来て昼寝ってどう思いますか?
さすがに今の時期は来るの控えて欲しいので
後日わたしがいなかった時に
旦那が万が一お互いコロナを
うつしたりうつされたりしたら大変だし
だけど全く会わないのもつらいだろうから
一緒に30分くらい外で散歩くらいならいいから
今の時期は家の中で会うのは控えようと
やんわり言ってくれたみたいでその後は来ていません。
だけど全く連絡もないし
しょっちゅう届けてくれてた野菜もくれなくなったので
来ないで欲しいっていうのが
誤解を生じているんじゃないか?と不安です。
コロナが落ち着くまでは来ないで欲しいのが
会いたくないから来ないでくださいみたいな感じに
捉えられてるんじゃないかと。

コメント

deleted user

もうそれでいいんじゃないですか?
今は会いたくないから来ないで下さい、で大枠は間違ってないですしね。
野菜は欲しいけど家には来て欲しくない、は都合が良すぎるかなと思いますし…

ねこ

それでいいと思います。野菜はスーパーで買えばいいだけですし。

ちょこぱん

リビングで昼寝はまぁ許せてもチュッチュされるのは嫌ですね……笑笑