※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

子どもが成長しているため、ベビービョルンの抱っこひもが限界を感じるか悩んでいます。腰ベルトのあるタイプを購入すべきか検討中です。

子どもが生後3ヶ月になりました(^_^)
お祝いでベビービョルンの抱っこひもをもらい、新生児の頃からずっと使ってましたが、エルゴとかと違って腰ベルトがないことに改めて気付きました(・・;)
今までは軽かったので問題ありませんでしたが、現在6500gで更にどんどん大きくなってくると、ベビービョルンの抱っこひもでは限界がきますか?

私の住んでる地域は、基本車移動メインで、大きめのデパート等に買い物にいった場合はベビーカー使ってます。抱っこひもはコンビニに行くだけとか、家から出て徒歩圏内のところだけに使用しています。
こういう使用状況で、新たに腰ベルトがあるタイプの抱っこひも購入すべきか悩んでます。
アドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

橘♡

腰ベルトないバージョンのやつなら限界きますね^^;

あたしベビービョルンのONE使ってて腰ベルト付いてますが、その日の体調で結構限界来る時あります

• しわす

しわす

私はオリジナルなんです(T^T)
    ONEだと腰ベルトついてるんですね~!!
    重いとやっぱり限界きますよね(>_<)

• 6月10日
りおママ♪

基本がベビーカーなら簡易的な抱っこ紐でもいいんじゃないですか??
うちは腰ベルトありの抱っこ紐ですが、その他に「ダクーノ」使ってます。かぶるだけなのでパッと着けてゴミだしとか行けるし、かさばらないしコンパクトに出きるので、ベビーカーの下に入れてグズったらだして使ってます。

• しわす

しわす

ダクーノという抱っこひもがあるんですか!腰ベルトつきはほしいのですがエルゴは高すぎて迷ってたんです。調べてみたいと思います(´∀`*)

• 6月10日
a.y.a.

わたしも最初、ベビービョルンオリジナル使ってました!
息子が6キロ超えた辺りから肩に負担がすごくて、首の後ろまで痛くなってしまったため、エルゴを購入しました。
どちらにしても重たいので長時間使用すれば身体に負担きますし、お互い疲れます^^;
ベビーカーでどうにかなるならもう少し購入するのを待ってみてもいいかもしれませんが、家事する際おんぶしたりするのにはベビービョルンオリジナルだとおんぶできないので、他のもの買われた方がいいかと思います(^^)
ご参考までに、、

• しわす

しわす

6キロ超えるときついですよね(>_<)私も首~肩の負担がホントに大きいです。
    ベビーカーあればたいていの場所は行けるし、
    おんぶ紐は、昔ながらのタイプのものを同時にお祝いでもらってておんぶは家の中くらいなら使えそうです。なので、今あえて抱っこひもを追加する必要もないかもしれませんね(^_^)

• 6月10日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね(^^)
    ほんとに、6キロ超えたあたりから身体の負担がかかりすぎました(°_°)笑
    ベビーカーに大人しく乗ってくれるの羨ましいです(T_T)♡
    うちは必ず泣き出すのでベビーカーで連れてても大体抱っこ紐です^^;笑

• 6月10日
ほわはママ

3ヶ月って事ですが、これから先、月齢が進むと、おんぶしながら家事をしないといけない時とか、ベビーカーを嫌がって抱っこしないといけない場面が出てくるかと…
今後、2人目、3人目とかも考えていらっしゃれば、腰ベルト付きを購入してもいいのかな?と思います。2人目以降は抱っこ紐、かなり使いますよ〜

• しわす

しわす

おんぶ紐は昔ながらのタイプのものをお祝いでもらってて、家事ならそれを使えそうなんです!でもベビーカーを嫌がる日がくるかもしれないんですね(>o<)確かにまだこの先2人目とかも考えてるので、長いスパンで考えるとあってもいいかもしれないですね!!考えてみたいと思います(^_^)

• 6月10日

ベビージョルンの腰ベルトがない抱っこひも使ってました(*^^*)
大きくなってくると肩や腰の負担もあるしエルゴに買い替えようかと思ってましたが、どこにいくにも車で移動で買い物はカート、散歩もベビーカーで行くようになり抱っこひも自体使わないようになったので買い替えもしませんでした!
エルゴも安いものではないので慌てて買い替えなくて良かったと思ってます(*^^*)

• しわす

しわす

そうなんです、エルゴほしいけど高いです(>_<)
    抱っこひも使わなくなったのですね!そうなると今すぐ準備する必要はないかもしれないですね(^_^)

• 6月10日
ひーこ1011

うちも車移動メインで、抱っこ紐はスーパーで買い物とか、支援センターの時に使う位でした(◍•ᴗ•◍)

私はエルゴ持ってますが、重くなっても使えますよ〜!
エルゴじゃないアップリカの使ってる子は限界。。。
2人目も欲しいし買い換えようかなって言ってました。

歩くようになったら使わなくなります。
うちは1歳ころ妊娠初期で抱っこ紐使わず抱く方が楽で使わなくなり、買い物でカートがなく仕方なく抱っこ紐使ったら腰やられて、次の子に備えてもう洗って片付けてあります(笑)

2人目できて、エルゴだと新生児の時にちょっと不安だったので、しわすさんと同じベビービョルンオリジナル買い足しました☆
首すわりまでの限定で使うつもりです!

• しわす

しわす

ベビービョルンは新生児だとホントに重宝しました!でもさすがにもう限界にきてますね(^_^;
    エルゴとアップリカは腰ベルトつきでも違うんですねー!!買うとなるとそういうところも見てみます!
    生活に合わせて買うかどうか考えてみたいと思います(^_^)

• 6月10日
くま

私、エルゴ使っています。現在子供6.5キロくらいですが、長時間抱っこしてても全然重たいとは感じませんよ〜(*^^*)
肩もそんなに痛くならないし。

一つ問題なのは今からの時期で、蒸れや暑さですね!
私も先月からエルゴのメッシュ素材のやつを買おうか悩んでいますが、値段も安くないしエルゴ一つあるし……で、購入悩んでいます。今のとこ、頻度もひどく多くはないのでまだ急がなくていいかな?て考え中です(*^^*)
もし購入されるなら、メッシュ素材をオススメします。使ったことないけど(^^;;笑
エルゴオーガニック使ってますが、接着面だいぶ暑いでーすヽ(´o`;

首も座ってきたし、肩とかに負担があまりかからなくて楽って感じれば使う頻度も増えるかもしれませんよ(*^^*)

エルゴしか使ったことないけど、エルゴ買ってよかったと思ってます!

• しわす

しわす

すいませんお返事が下にいっちゃいました(>o<)

• 6月10日

同じ月齢で同じ体重で、同じ悩み投稿しようと思ってたとこでした(o^^o)!
エルゴ、ちょっとでも安くと思ってフリマアプリで探しまくりの日々です笑
でも安いもんじゃないし車移動が多いし、、悩んでます!
回答参考にさせてもらいます、ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• しわす

しわす

同じくらいの赤ちゃんなんですね♡エルゴ高いですよねー(T_T)生まれたら抱っこひも絶対買おうと決めてましたけど、エルゴは値段みて断念しそうです…似たやつでいいし安いのないか私も探してます(^_^;

• 6月10日
しわす

エルゴにも素材が違うものあるんですね!!さすが高いだけありますね(笑)
エルゴ使ってる人みると、楽そうにしてるので羨ましく見てます(´∀`*)あれば使えますもんね~
とりあえず今のベビービョルンはもうそろそろ卒業だという結論は出ました(^_^;

peaceminusone

ベビービョルンのweというと腰ベルトつきの使ってましたがやはり6キロあたりから肩が痛くなりエルゴ購入したところ肩クッションがかなりしっかりしてるため本当ーに楽になりました!後、我が子は寝ぐずりがひどい時もエルゴに入れると寝てくれるのでかなり重宝してます!おんぶが始まったら更に期待してます笑
後、エルゴはビョルンと違って日除けカバーがついてるとこと小さいポケットがついてるのでガーゼ入れたり便利です✯夏は暑さ対策でポケットに保冷剤いれて使うつもりです(^^)

• しわす

しわす

ベビービョルンでも腰ベルトつきあるんですね!でもそれでもダメとなると…さすがエルゴということなんですね(・・;)
    ポケットつきだと助かりますね~!!やっぱり買うとすれば、似たもので妥協するよりエルゴの方が永く使えそうですね。迷いますー(~_~;)

• 6月11日