※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
産婦人科・小児科

目やにがひどく、目が腫れています。鼻や青バナも痛む場合、眼科受診が必要です。保育園前での受診がおすすめです。

昨日から目やにがすごく
今日起きたら両眼とも酷くなっており
片目からは目やににひっつき、髪の毛が出てきました…😭💦
混入してた目はめぼっぽく腫れています。

1ヶ月ほどずっと鼻が治らず、また青バナが酷くなってきたのですが、この場合小児科、眼科どちらでしょうか?
明日、保育園前に受診したほうがよいですよね…?💭

コメント

テール

結膜炎の可能性もありますね。明日も症状が改善していなければ受診した方がいいと思います!目以外に鼻の症状もあるのなら小児科の方がいいと思います(╹◡╹)

• 羽奏

羽奏

結膜炎の可能性なんですね😢
    結膜炎だったら保育園休ませた方がいいのでしょうか?😖

• 5月6日
  • テール

テール

調べてみると
    アレルギー性結膜炎やったら移らないので保育園に行ってもいいそうです。
    しかし、一般的な結膜炎やと移るので保育園は休まないといけないです(>人<;)
    家族にも移るので気を付けてくださいね。私は結膜炎なってその後娘に移ったことがあります。気を付けてたつもりやのに一緒に住んでるからなかなか難しいですね💧
    コロナでも言われてますが、菌が付いてるであろう手で、顔を触らないことが大切になろうかと思います!あと、タオルの共有はNGです。

• 5月6日
  • 羽奏

羽奏

ご丁寧にありがとうございます😖
    実は私も昨晩から片目に違和感があり、完全に移りました😅💦💦
    本当娘が体調崩すと今100%感染してるのでどうしたらよいでしょうか…😇💭

目やにが多いなと思うくらいだったので、少し注意できてなかったです😢

• 5月6日
なみ☆

結膜炎なら確かうつるので登園できないはずです💦
目やにが多いみたいなんで、多分結膜炎でしょうね💦
あまり触らない、触らせないようにして早めに眼科受診をオススメします💦
お大事に!

• 羽奏

羽奏

ありがとうございます🥺💦
    やはりそうなんですね…💦
    私も昨日の晩からなんだか目に違和感があるので感染してるかもです😂💭
    明日休んで受診します😖

• 5月6日