※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温はどれくらいの頻度で計るべきですか?生後1か月半で体温計をまだ使っていないのですが、予防接種が始まる2週間後に平熱を聞かれるか心配です。

赤ちゃんの体温ってどれくらいの頻度で計ってますか?

恥ずかしながらズボラな性格で、生後1か月半ですがまだ体温計開封していません😂😂生まれる前に買ったのに😅

2週間後くらいから予防接種始まるので平熱とか聞かれるのかな?と思って😅

コメント

RRmama

なんか変かなー?身体暑いかも?って思わなければ計らなかったです!

グズグズがすごい時とか💦

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    元気ならいいですかね😂
    変だったら計ってみます!
    予防接種とかで平熱聞かれましたか?💦

    • 5月6日
  • RRmama

    RRmama

    聞かれないですよ🤗

    • 5月6日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    聞かれないならちょっと安心です😅
    他の方から計った方がいいとのコメント多いのでちょっと計ってみようと思います😅

    • 5月6日
mama

機嫌が悪いとか顔が熱いとか
首元が熱いなと思ったときにしか
測ってなかったです😅

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ありがとうございます!期限や体熱感に注意して変だったら計ってみます😄

    • 5月6日
deleted user

一応毎日はかっています🙋‍♀️
下の子は朝、ガーゼで顔を拭くタイミングで。
ちなみにコロナもあり、最近は家族で毎日はかっています!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    毎日計ってるのですね😳素晴らしいです!

    • 5月6日
🍑🍒

入院中午前午後測ってたから、退院後も継続してはかっていました。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    入院中ってそんなにこまめに計ってたんですね😳全部助産師さん任せでした😅

    • 5月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    うちの病院、朝の6時と午後2時に測って自分で記録つけるとこだったので習慣になりました。

    • 5月6日
mks#h

毎日測った方がいいですよ!
お子さんの平熱くらいは把握しておかないとと教わりました💦風邪などで発熱したときにいつもよりどのくらい高いとか言えないと思うので😥

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    がんばってみます😅忘れない限り😅

    • 5月6日
にこ

ぐずる時やちょっと熱いかも?って時しか測ってないです😅

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私もぐずる時に計ってみようと思います!

    • 5月6日