※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
妊娠・出産

出産後の入院で、上の子も一緒に入院するか悩んでいます。体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

出産後の入院で、上の子も一緒に入院するか悩んでいます…
今はコロナのせいで見舞いも一緒に入院も全部出来ませんが、出産予定日の9月にはもしかしたら一緒に入院できるようになっているかもしれません。
明日助産師外来があるのでそこで詳しい出産、入院の話はされると思いますが明日には結論を出しておきたいと思っています。
出産後、上の子は1歳半になっております。
そこでお聞きしたいのですが、出産後一緒に上の子と入院した事がある方、また、御家族に預けて新生児とふたりで過ごす選択をされた方両方のお話が聞きたいです。
体や心の状態はどうでしたか?
きっと出産後なので体のあちこちが痛いだろうし、心も不安定になっていると思います。
でもなるべくなら上の子とも一緒にいたい、寂しいと思ってしまいます。
もう最初からコロナのせいで選べない状態なら諦めがつくのですが、少しでも選ぶ余地があると思うとめちゃくちゃ悩みます。
ちなみに普通分娩で産む予定です。
どんなお話でもいいので体験談をお聞かせください。

コメント

ふーこ

長女を出産した時は、長男は実家にお願いしてました😊(当日長男は1歳1ヶ月)
近距離だったので毎日面会に来てたし、帰らないって日は病室に泊まったりでした。
赤ちゃん見てめちゃくちゃ攻撃したり、赤ちゃん返り凄かったですね😅
次男を出産した時は、インフル流行ってて面会制限が出来てました。
長男は幼稚園があったので実家に頼むことはできず…
上の子2人とも病院宿泊でしたよ☺️
自宅が近いので1回だけご飯は病室で食べていって、夫1人で子供2人お風呂入れて寝かしつけして幼稚園準備して送迎したりでした。
体調的には問題なく、病院でも「なんでそんなに動けるの~」と言われてました(笑)

• べじたぶる

べじたぶる

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん返りが酷かったんですね…!
    そういうことも色々考えなきゃですね😅
    え!上の子2人とも病院宿泊ってほんとに凄いですね😳
    パワフルで羨ましいですヽ(;▽;)ノ

• 5月6日
em

先月中旬出産しました!

私の息子も出産時同じ1歳6ヶ月のため子連れ入院できる病院に通院してましたが…
このご時世なので出来なくなり、主人に5日間見てもらいました😣💦
なので、入院中は新生児2人で過ごしましたのでそちらの体験談になります…

私の息子は、腕枕ぎゅーしてないと夜寝ない子なので主人が寝れるか心配でしたし、予定日1週間前に制限がかかり、不安で不安で…

でしたが、まだママがいないということを理解出来る年齢じゃないのか私が寂しくなるくらい何ともなかったらしいです😭主人は寝れたし、楽しかったと…😱💦

子連れ入院したかったですが、逆に産後は面会やテレビ電話もせず距離があったからなのか、退院後は赤ちゃん返りもまだなくいい子いい子してくれたり可愛がってくれてます😂

経産婦ということで1日早く退院させてもらいましたが…
周りに見てもらえる環境なら、帰宅後嫌でも動かないと行けないので入院中くらいゆっくりしてもいいのかなーと思います😣🙏🏻❕

• べじたぶる

べじたぶる

出産おめでとうございます✨

腕枕しないと寝ないの一緒です!
    それでもパパと仲良く過ごせたんですね…すごい😳
    産後面会やテレビ電話もされなかったんですね!
    それが余計な寂しい思いをさせないで済んだんでしょうか🤔

周りに入院中娘を見てもらえる環境があるので、上の子も泊まれるようにするとお金も多くかかるし新生児と2人で泊まろうかな、、

お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 5月6日
💋

産院にもよると思いますが、
私が通っている所は保育園に行ってない子供は一緒に泊まれるとの事だったので、流石に産んだ当日の夜は旦那に見てもらって、次の日からは娘も一緒に過ごす予定です!
産院にいる時は赤ちゃんも預けられるので少しずつ赤ちゃんに慣れてもらうつもりです😊🌸
うちの子は人見知りもあるのでじぃやばぁに預ける事が出来ないので😣💦

• べじたぶる

べじたぶる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    病院という家じゃない空間で少しずつ赤ちゃんに慣れてもらう方が、退院した日に急に赤ちゃん見るより抵抗感少なくなりますかね〜🤔
    色々考えようと思います!

• 5月6日