※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま👩🏻🫶
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がいます。最近、トイトレのためオムツを外すことが多いが、お股をよく触ります。成長段階の一つでしょうか?怒ったり辞めさせたりするのはどうなのか悩んでいます。同じような方いますか?

2歳1ヶ月の娘がいます!
最近、家の中でトイトレの為
オムツを履かせず過ごすことが多いのですが
お股を良く触ります😱
これって成長段階のひとつなのでしょうか?
出来ればやめて欲しいのですが
怒ったり無理に辞めさせたりするのは
どうなんだろうと悩んでいます…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

男の子ですが、1歳半から同じことで悩んでました。男女ともにとにかく親が反応しない、全力スルーがいいみたいです😣本人に意識させないことが大切みたいです。気がついたら、最近はやらなくなりました🤔

• 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

コメントありがとうございます!
    やっぱりみんな1度は通る道なんですね…💧
    全力スルーですか😓
    私、ダメよ!お股痛い痛いなるよ!と強めに言ってました😱
    本人無意識のうちに触ってるっぽくって…

• 5月6日

息子も娘もやってました😅
怒ったり無理に辞めさせたりはしてないです。
こちらが反応するとおもしろがって余計に触ったりするので。

• 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

やっぱりみんな通る道なんですね😓
    面白がってというかうちは無意識に触ってるっぽいんですよね…
    ダメ!というとハッとして辞めるというか😱
    色んなパターンがあって一概には言えないんですかね😓

• 5月6日
みかん

うちも最近自分で時々触ってます。あんまり触ったらバイ菌入っちゃうからやめなよーとかるーく言っておしまいです。ダメだよ、と無理にやめさせようとすると反発してますますするようになったので、、

• 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

オムツ履かせててもしますか?
    うちは幸いオムツの中まで手を突っ込んだりはしてないのですが、無意識に触ってるっぽいです💧
    注意するとハッとして辞める感じなので…

• 5月6日
  • みかん

みかん

パンツを脱いだ時、お風呂の後裸の時などに触ってます。無意識っていうのはうちはなさそうで、、
    ハッとしてやめるなら、かるく注意してもいいかなー?と思いますよー!
    あんまり頻繁に触ってるとか、触りすぎて赤くなってるとかならまた考えた方がいのかもしれませんね💦

• 5月6日
ベル

うちの息子もオムツに手を入れて触っていて、小児科医に相談したところ、触るのはダメだよと教えてと言われました。実際にそれを言い続けたり、腹巻をオムツの上と洋服の上ダブルでしてたら触らなくなってきました!

• 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

私もダメだよ!とキツめに言ってますがなかなか治らず😓
    うちはオムツの中まで手を入れたりはしないので履かせればいいんでしょうがトイレ行く!と言わないのでトイトレが進まず仕方なく履かせない策をとっています😱

• 5月6日