※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

自分で選んで結婚したけど…。結婚するのは簡単だけど、離婚するのはそう…

自分で選んで結婚したけど…。。
結婚するのは簡単だけど、離婚するのはそう簡単じゃない。ましてや子供がいて、犬や猫の子じゃない。
だんなの実家のお母さんに言われました。些細なことで毎回ケンカになり、あたしも気が短く、今回いい機会だし、息子とお母さんとあたしで話、いいたいこといわせてもらいました。旦那といると、顔色ばかりみて毎日すごして、育児に積極的なのはありがたいけど、顔にめんどくさい感じやため息がでてます…。ちょっとずつの積み重ねが溜まりに溜まって爆発しました。精神的に参ってるから、この先やっていくのは無理。。
なんか先が思いやられます😹これから色んな問題がもっと出てくるのに、やっていけるのかなぁ。
どうしたらいいんだろぅ。。離婚したら、子供はウチがもらっていいんだね?とかいいだし…。だったら、もう手放しますっていったら、そうゆうことじゃない。じゃあどうしたらいいの?離婚てそんな簡単なことじゃないとはわかってますが、この先のこと考えたらと思うと鎮痛です。。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで
別居中です😂

• たまちゃん

たまちゃん

お子さんは自分で引き取ってますか?別居できてうらやましぃ😹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私です!
    旦那は仕事ばっかで
    ほとんど育児したこと
    ないので😂

• 5月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

両親はそれで良いかんじだったんですか??
    うちは、一筋縄ではいかなそうです…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母子家庭なので母しか
    いないですが、一度旦那が私の
    母に怒鳴ったことあることもあって
    理解はしてくれてるはずです😭

• 5月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね。。
    あたしも旦那から一回距離をおきたいです

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置くと良い意味でも悪い意味
    でも分かることがあるので、
    距離置くのもこれからに向けて
    ありかなって思います!

• 5月6日
なな

産後は特に、夫婦喧嘩が多くなり、私も何度も喧嘩し、離婚と思いました。
母親になると、子供を守ろうとする本能からや、産後のホルモンの乱れ、鉄分不足で血中のカルシウムが運搬されなくなってイライラしやすくなります。
鉄分サプリや鉄分の多い食事を心掛けてみてください。
あと、子供は今一番耳の良い時期ですのでママが強い口調でパパと喧嘩してるのとか分かります。
脳に影響するので、あまり聞かせたく無いですよね💦

離婚、私は経験ありますが、慰謝料や養育費などなど求めなければ簡単ですよ。そもそも離婚届書いて判押して出して受理されたら、他人です。
でも、離婚より仲良く暮らして行くことの方が大変です。だってお互い違う考えで、しかも性別まで違うのですから。

大丈夫ですよ、産後のホルモンや身体が元に戻っていけば、自然とまた仲良く戻れます。

育児まだまだ大変な事多いですが、1歳になる迄の間は特に可愛い瞬間や成長も多く、大変さの中に、お子さんは沢山の嬉しさや喜び、幸せな気持ちにさせてくれますよ🍀😌🍀

らるるたん 

手放すとかは絶対言っちゃいけない言葉だと思います。本当に大事なら。 後々例えば相手から離婚など言われた時に録音されたりしてた場合不利になっちゃうんじゃないかなって。

悪い事ばかり考えるんじゃなくてどうしたら楽しい未来が待ってるか二人で話し合ったらどうですかね?😞
お互い相手に変わって変わってな感じなのかなと思いました。

もちろん12年一緒にいても本当に許せるか許せないかの喧嘩する時だって私もあります。
つい最近もコロナで大変な時期にとんでもない行動されて本気で今回はとずっと、泣いてました。
だけど、言いたい事はぶつけるし、
相手が自分が悪かったと認めて謝ってくれました。
人それぞれ価値観違うから今で例えるなら自粛する人しない人、どんなに片方が自粛してても中にはしない人がいて強制出来ないんだと総理を見てて気付きました。
この国はそんな国です。
価値観を押し付けれないんです相手に。
だとしたら、お互いに歩み寄るしか。
全て変わらなくても自分だって完璧じゃないはず、、
それなら自分の何が悪いかまず考えてみます。
なんでこんなネガティブにしか考えれないのかとか。

でも、どうしても気持ちが無くてやっていけないなら無理なんじゃないですかね。、早めに別れれば良いと思います。

ただ、お子さんもいるので次に簡単に好きな人作ったりとかっていうのはやめた方良いです。
残酷なニュース沢山ありますからね。

まいまい

その三者で話し合いをして、ご主人はどう言われていましたか?

お義母さんも一緒に話をしたのなら、お互いの悪い所を直すように持ちかけてくれたならいいですか…

離婚することは簡単ではありませんが、歩み寄るのも相手の本音を聞かないと難しい所もあります💦

• たまちゃん

たまちゃん

旦那はふに落ちないみたいなかんじでした…。
    おかあさんはどっちの味方にもならないとはいってました。本音は、あたしは今は1人でやっていきたいのもあります。旦那も、けっこう疲れてるんじゃないかな。胃もキリキリするっていってましたし

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね💦
    旦那さん的には、自分は育児などきちんとやってるのに…て感じでしょうね💦

今は妊娠中ですが、もしご主人と距離を置こうと思ったら、ご実家は頼れますか??

• 5月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

まぁそうだと思います。何がダメなのかわからない。多分
    今はもう出産して7ヶ月の娘がいます?頼れるのかなぁ。。あんまりいいかおはしないかなぁ

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

すみません、他の方と勘違いしていました💦

イクメンて案外いませんよね…
    うちの旦那も、何度も話し合いして、時には喧嘩をして、それでようやく育児の手伝いや、お皿洗いをしてくれるようになりました。

離婚したいことはご主人にも伝えているんですかね?
    親権を母から取るのはなかなか難しいと思いますので、そこはそんなに心配しなくていいのかなって思います!

• 5月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちはイクメンなんですけど、顔にでたり、言い方がそれいう?みたいな人です。
    離婚は何度も伝えていますが、やはり子供がかわいそうだし、おれは好きだから、しないっていってます。でも義母は子供はもらっていいね?って強く言ってきました。。
    向こうも可愛い可愛いですから、そんなすぐ手放したりしないでしょうね。。

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

なるほど、高圧的なイクメンなんですね😅積極的なのにやってあげてる感が出てるわけですか…

なんと言いますか、育児をしていると、お互いの悪い所が出ますよね。
    例えば、トトロさんは気が短い、ご主人はしてやってる感…
    お互いにこれを直そう!みたいに持っていけるなら、離婚しなくても済むのかな?って思いました。

でもそんなのお互いに無理なら、距離をとってみるのもありですね☺️
    子供の為に我慢をするのか、話し合いでどうにかなるのか、裁判まで持っていくのか…

トトロさんが最終的にどう持っていきたいかですね☺️
    今のところは離婚したい!が1番なのでしょうが…🤔

• 5月6日
たまちゃん

イクメン??なのかなぁ。。
やらなきゃいけないってなってるだけのような…。顔には疲れたぁ、めんどくさいって出てますけどね。
離婚はでも、相手方の親がけっこう難しいかんじなんで、難しいなぁ。。でもなんでもなんかあったら言っといでって、義母は言ってますが、何でも言えるわけないと思いますけどね。どこの家庭にも何かしらあるのかもしれないけど、難しい問題ですね😂