※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

おっぱいが詰まっている可能性があり、寝る前に悩んでいます。赤ちゃんは吸った後寝てしまいました。

今、たぶんおっぱいがつまりかけてます。

昨日普段しない添い乳が多かったからからだと思うのですが、
今自分なりに搾り発覚時よりは若干痛みは良くなりましたが完璧に取れません。

詰まりかけなのか奥の方なのか、しこりはありません。

このまま寝ても大丈夫なのか悩みます(´・ω・`)

子どもはちょっと吸って寝てしまいました(´・ω・`)

コメント

痛いならば寝たら更に痛くなるかと😖💦
哺乳瓶に搾乳して30分以内に飲ませるか、搾乳して捨てるかだと思います[。>_<。]

• ぴょん

ぴょん

先ほどの投稿の時、自分なりに搾って寝たのですが起きたらまた痛みが強くなり、母乳が若干黄色くて今更に搾ってましたー、
    でもなかなか上手く出てこずです(´・ω・`)

• 5月6日

退会ユーザー

だいぶおっぱい硬いですかね?
    私が産院で教わったやり方なんで正しいか分からないですが…
    ほんの少し温かい蒸しタオルでおっぱい数分覆った後に優しく両手で揉み揉みして乳輪を片方の手で抑えてもう片方の手で乳首を摘むと出やすくなります😖
    揉み揉みが痛いんですが終われば楽にはなりました!

• 5月6日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    全く硬くなくて、多分奥の方だと思うんですよね、
    ですが母乳の色、若干どころではなく結構黄色でした(´・ω・`)
    子どもを抱っこすると胸にあたって痛い感じです(´・ω・`)
    あー、確かに母乳外来でいつも蒸しタオルで覆ってましたね!
    それでやってみます(´・ω・`)!!

• 5月6日

退会ユーザー

そしたら、乳輪付近を押して乳首摘んでやると更に出やすいと思います😫💦本当痛いし、もしかしたらうっすらアザが出来るかもですが😰
    黄色…うーん、そこの知識がちょっとなくすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    熱はないですか?

• 5月6日
  • ぴょん

ぴょん

アザができるくらいの力でって事ですかね、自分だと手加減しちゃうので 笑
    どうやら黄色いのは古い母乳みたいで(´・ω・`)
    そこが出る場所も普段からピューって出るところなのでもともとたまりやすい場所だったのかもです(´・ω・`)
    今のところ熱はないです!

• 5月6日

退会ユーザー

私は後で痛いなら今!って感じでそんな力は入れてなかったですが頻回にやってました張りすぎて😢💔
    熱がないならまだいい方ですね*黄色いのが出ちゃえば少し変わるかもしれませんね☺️
    教えていただきありがとうございます☆

• 5月6日
すすす

乳腺炎なりかけだとおもい、助産師外来に行ったところ乳だまりになっていたことがあります。

その時、教えてもらったのが指でぐいぐい押すんじゃなくて手 を面にして押すといいと言われました!✋

説明わかりますかね??😅

• ぴょん

ぴょん

わかります!
    手のひらでぐっと押えて搾ってみます!
    ですが上手く搾れなくて、夕方までこのままだったら母乳外来電話してみようかなと思います(´・ω・`)

• 5月6日
ぴょん

やはり頻回にやるのがいいんでしょうね(´・ω・`)
母乳もったいないと思って渋ってましたが今日でやめます(´・ω・`)
まだ痛いのと寒気もあって、夕方母乳外来に行くことにしました(´・ω・`)