※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が怒ってばかりだと言われ、些細なことでイライラしてしまうママ。他のママも同じように怒るか気になる。

2歳8ヶ月の娘に「ママ、怒ってばっかりだよ。もっとニコニコでいてもらいたいなーって思ってるの」って言われちゃいました😭危険な事をした時はもちろん怒りますがそれ以外に
昨日は…

・仕上げ磨きで口を真一文字でずっと閉じる(むし歯になる)
・お風呂上がりにドライヤーが嫌で、コードが届かない所まで全裸でテンション高く逃げ回る(雪国なんで寒いし風邪ひく)

文字に起こしたら、なんて事ない様な場面ですが、最初は優しく言っても段々イライラして普通に怒ります😂
娘の事を思って怒ってるのにな〜難しいですね🙌

世の中のママはこんな事で怒らないですか?

コメント

まー

全く同じないようで、怒ります。😂

ままり

私も「ニコニコのママのほうがかわいいよ」と言われます😂

ちなみに仕上げみがきですが「どーお?キレイに磨けた?ちょっと見せて」と立ったままあーんさせて「え!すごい!キレイに磨けてるじゃん!もっとよく見せて」と言ってゴロンさせて「わー!すごい!○○くんの歯きれいだねー上手に磨けてる!」少ししか口開けてなくても「○○くんが上手に磨けたきれいな歯よく見えるよー」ととにかく褒め称えると仕上げみがきさせてくれますよ!

ぴーちゃん

怒っても響かない時期なので、できるだけ楽しく誘ってはいるものの、起こることもありますよ!
パジャマ着せてからドライヤーじゃダメですか?
うちも雪国でようやく暖かくなってはきたものの、朝晩は冷えます😅先にパジャマ着てます!

めめ

あー、ドライヤーきらいですよね笑
時間が長いから嫌な可能性高いので、100均の手袋のやつを、先にして、あらがわきにしてからにしては?
仕上げ磨きを、歌うたいながら時間かけないとか、キャラの歯磨きとか(笑)
私も両方嫌いだったので、よく分かります。

🍎

皆様、経験談どうもありがとうございます🙏💕
皆様の様に対策をしっかり考えて対応したいと思います♡
大変参考になりました!
ありがとうございます🥰

のん

結局は私の心の余裕次第です、、
心に余裕あるときは、ふざけてみたり、テンションあがるよう楽しくやってみたり。
余裕ないとき怒っています。

最近、うちの下の子も
怒ったあと、確認しにきて
「あーママもう怒ってないねぇ😊」とか言われ癒されてます。

あ、、いつも怒ってしまうことに反省です😭

オンマ

私が怒ってると、ママプンプンしないでー💢うるさーい💢とキレられます(笑)

我が家は歯磨きは歯みがき粉で解決しました⭐️
ドライヤー嫌な子居ますよね💦でも風邪引くと大変なので私なら怒っちゃいます。

妹ちゃんがお絵かきしてて「できたー♪ママプンプンしてるの」と言われたときはヤベーと思いましたね😅
常にニコニコルンルン出来るほど私心に余裕がありません😓