※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服に悩んでいます。足で毛布を蹴って冷えるので、ズボンを履かせた方がいいでしょうか?Shortsとコンビ肌着でレッグウォーマーはどうでしょうか?

生後3ヶ月の女の子のママです。首は座りかけてるくらいです。
みなさん今の時期は寝る時の服はどうされてますか?
長袖ボディー肌着1枚とレッグウォーマーで上から春夏用の毛布をかけてるのですが、足で蹴ってしまい、太腿が冷えてしまっています。
ズボンなど履かせた方がいいでしょうか?

または今はまだ短下着とコンビ肌着でレッグウォーマーくらいがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

mama

レッグウォーマーをやめてズボンを
履かせるか短肌着とコンビ肌着でいいと思います👌🏻

• あんみ

あんみ

レッグウォーマーではなくズボンの方がいいんですね(^^)
    ネットで探してみます😆

• 5月6日
ママリ

同じく3ヶ月の赤ちゃんがいます😊
最近は暑いので、ユニクロのメッシュのタンクトップ肌着の上にコンビ肌着着せて寝かせてます!特にレッグウォーマーは履かせていません!半袖ロンパースをネットで買ったのでそれが届いたらそれ着せる予定です😊

• あんみ

あんみ

これからは半袖ロンパースいりますね。私もすぐに購入したいと思います。

• 5月6日
うみ🐬

うちもボディー肌着1枚のときあります☺️
体温高めなのか何も穿かなくてもポカポカですが、気になるときはかぼちゃパンツ(?)穿かせてます👍
ただおむつ替えのとき面倒です😂

• あんみ

あんみ

最近昼は夏くらいに暑いので、かぼちゃパンツはかせてみます😊

• 5月6日
わるつ

私も最近急に暑くなってきて寝る時の服に悩んだのでこの前質問投稿しました💦

色々ご意見聞いた結果、ちょっと暑い日は半袖のボディ肌着+タオル生地っぽい半袖のロンパース、25度下回るくらいのちょっと涼しい日は半袖のボディ肌着+長袖のパジャマ(ロンパース)にします!
おととい?の暑かった日は半袖のボディ肌着1枚で寝せました!
タオルケット掛けてますが、もっと動くようになったらスリーパー着せようかな?と思ってます!

• あんみ

あんみ

タオルケット蹴ったりしませんか?
    うちは蹴ってしまって💦💦
    確かにスリーパーもいいかもしれませんね😊

• 5月6日
  • わるつ

わるつ

寝てる時はそんなに激しく蹴らないんですが、起きると秒で無くなります(笑)
    大人用のを2つ折りにして使ってるので少し重みがあるんですかね??それで少しはマシなのかもしれません!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ボディー肌着1枚に短パンとかです😅

• あんみ

あんみ

短パンを履かれてるんですね😊
    ズボンをネットで購入しようと思うので一緒に購入してみます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&M可愛いのたくさんありますよ☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

寝る時はコンビ肌着に薄手のスリーパーです。
今日はアフガンに包んでタオルケットです。