※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

初めて髪を切る時期について相談です。3ヶ月の息子の髪が伸びてきて心配。暑さで湿って風邪をひかないか不安。同じふさふさベビーのママさんいませんか?

初めて髪を切ったのはいつですか?
息子は生まれた頃からフサフサで、今では髪の毛が耳にもかかってるしもう少しで目にも入りそうです😅(いつもお風呂上がりのセットでアップにしているので、基本前髪はリーゼントのようにしていますが)
けどまだ3ヶ月なので、今切るのはやっぱり早すぎますかね?😭切るにしても旦那も私もど素人なので不安です💦
最近の暑さで髪の毛もよく湿っているので、風邪をひかないかも心配です😢
同じくふさふさベビーのママさんいらっしゃいませんか??😭👏✨

コメント

ツー

娘は産まれた時からふっさふさで、3ヶ月後半で前髪が目の所まで伸びたので前髪だけ私がカットしてパッツンにしました✂️
それ以降は定期的に切ってパッツンを維持してます😁

• りた

りた

女の子だとパッツン可愛いですもんね〜💕男の子の髪の毛は難しいです😭💭

• 5月6日

うちは生後2ヶ月で美容室で切ってもらいました。😊💕
私が不器用で切るのが怖くて美容師さんに任せちゃいました(笑)
フサフサだと夏場汗かいて痒くなっちゃたりもしますもんね😂😂
行った美容室は、
子供の場合年齢×250円で切ってもらいました!

• りた

りた

そうなんですね✨
    夏場だと絶対あついですよね😭😭😭
    その後の髪質に影響することはありませんよね?😭🙏

• 5月6日

退会ユーザー

全然大丈夫でしたよ!!

• 5月6日
  • りた

りた

ありがとうございます!😭💕