※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で熱があり、しこりが痛い。コロナで病院来院難しい。熱が上がったり下がったり。普通か不安か。絞るのみ?

昨日から乳腺炎で熱があり、1回解熱剤飲んで下がってたのですが、また今熱があり目が覚めました。
右胸の乳首の下の方に大きいしこりがあり痛いです😢
病院はコロナで来院は難しいと言われたのですが、絞っても絞ってもしこりが取れません。熱もこんなに上がったり下がったりするんでしょうか??
コロナかも?と思ったり、不安なのですがこんな事普通ですか??やはりひたすら絞るのみでしょうか??😭

コメント

はんな

お子さんにたくさん吸ってもらうことと、しこりのところを中心にマッサージするといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージは痛くても揉んだらいいんですかね??💦

    • 5月6日
こっちゃんママ

ゴリゴリになって痛いですよね💦私はいつも絞ってます。やってたら乳腺から角質みたいなミルクカスみたいなのが出てきてそれを出すと詰まってるのが取れたのかぴゅーっと出てきて解消されました💦タオルに絞ってます。熱は私は多分いつも熱が出る前に絞れてたので出たことがなかったのでなんともわかりませんが具合悪いし大変ですね💦たまにお風呂一人で入らせてもらって乳腺チェックするようにしてます😭今後もあると思うので気をつけられて下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてでこんなに痛いし、体もだるいので最悪です😭
    やはり絞るのみですね!!ミルクカス見てみます😨しこりなど全く気にしてなかったので、ここまで酷くなったんだと思い、チェックしないとですね😓1度なったらなりやすいみたいですね💦ありがとうございます🥺💗

    • 5月6日
りーな

乳腺炎痛いですよね😂
わたしは日中熱が下がって夜高熱を繰り返してました💦
しこりを抑えながら吸ってもらう
おっぱいを冷やす
無理に沢山絞り出さない
って感じで年始やって乗り気ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初コロナかと思い焦りました😅熱もこんなに続くとは…💦しんどいですよね😓
    絞って押さえて冷やすのもやってみます!!ありがとうございます🥺💗

    • 5月6日
(^^)

しこりのある方向に赤ちゃんのあごがくるように吸ってもらう。自分で絞るより赤ちゃんの吸う力のほうが強いので効果あるかと✨あとはひたすら保冷剤で冷やす。葛根湯があれば飲む。
乳腺炎痛いししんどいですよね、、😱
解熱剤はそのとき熱をさげるだけなので結局また熱あがりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程産婦人科で見てもらいました💦マッサージしたのにゴリゴリ取れてなくて、また悪化してしまいました😱
    熱も上がりそうです…
    葛根湯飲んで冷やして少し様子見てみます🥺

    • 5月6日
ʕ•ᴥ•ʔ

痛いですよね(´;ω;`)
私は数年前ですがマッサージをしてもらい、それ以外でできることでしたら、ロキソニン飲んで、当日は食事を抜いて飲み物は常温の水だけ、次の日から粗食を食べて…と言われました😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式に電話してみたらそう言われました😭💦食事もダメって最悪ですよね💧明日熱が下がったら行ってみようと思います🥺

    • 5月6日