※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

寝かせる格好について、UNIQLOの長袖肌着一枚で寝かせています。寝る時には頭だけ汗をかいているため、薄着にすべきか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

都内在住です。
この時期お子さんどのような格好で寝せてますか?
うちはお風呂上がりからUNIQLOの長袖肌着一枚です。もちろ寝る時も👍丸出しの足と身体は全然暑くなく適温ぐらいなのですが、寝てる時頭だけびしょびしょに汗かいてます。バスタオルだけお腹にかけてます。
もっと薄着で寝せるべきでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

Sママ

半袖長ズボンで寝かせてます☺️
タオルケットはかけていますが、朝にはどこかへ行ってます!笑

• Sママ

Sママ

汗かくのは悪いことではないと思うので、寝苦しそうだったり寝つきが悪くなければそのままでも良いと思います😊

• 5月6日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうですよね、タオルはすぐにどこかへいってしまいます…唸ったりはしていないので大丈夫かと思いますが、寝相が悪くてゴロゴロゴロゴロしながら起きたり寝たりしてます😅

• 5月6日
こっちゃんママ

うちの子は髪の毛が長くて汗かくと気持ち悪がるのでノースリーブ、半ズボンで寝かせてます。寝てる時も扇風機を上に向けてタオルかけますがいつもどこかいってます。これ以外だと暑くて泣き出しちゃうので💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    暑くて泣き出してしまうのも大変ですね😭そろそろ扇風機回しても良いかもですね、風の循環で熱中症予防にもなるみたいな話もありますし😨

• 5月6日