※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろうさ
妊娠・出産

37週の初産婦です。満月ジンクスについて質問です。皆さんはどの時期に産まれましたか?満月ジンクスに期待してもいいでしょうか?

日付け変わって、今日から37週‼︎正産期入りました‼︎(^^)
7月1日予定日の初産婦です*\(^o^)/*
昨日の検診では2500g弱でちょっと小さいかもーと言われましたが、私自身2300gだったので、とりあえず2500越えて一安心❤︎

本題なのですが、満月の日は産まれやすいって言いますよね⁉︎
今月はいつ満月だろうと調べたところ、6月20日とのこと…。
私の誕生日なのです‼︎>_<❤︎
娘と同じバースデーとかちょっと嬉しい(笑)
なんてうきうきどきどきしています…(笑)
満月ジンクスはどの程度のものかなーっと思いまして、予定日よりちょっと早いので、皆さんどのくらいの時期で産まれましたか⁇
満月ジンクスはちょっと期待しててもいいでしょうか⁉︎(笑)

コメント

deleted user

6/20は娘も誕生日です(^ ^)
子どもと誕生日同じだと嬉しいですね♡
満月は…わたしはなんの変化も無かったです(^_^;)予定日に生まれました。

  • めろうさ

    めろうさ

    お子さんもうすぐ一歳ですね❤︎
    おめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
    やっぱり予定日の方がありえますよね〜>_<
    天気いい日は散歩します‼︎(^^)(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは分かんないですよー(^ ^)もういつでも生まれていてもおかしくないですもん。楽しみですね!
    のんびり過ごしてくださいね☆

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    色々妊娠期間情緒不安定になりましたが、今は凄く楽しみです❤︎(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 6月10日
まるげりーた

産婦人科で働いてました(´,,•ω•,,`)
満月ジンクス結構ありますよ!
満月の夜の次の日は必ずと言って
いいほど患者さんが増えてたので、、☺️✨
同じバースデーだと嬉しいですね💕

  • めろうさ

    めろうさ

    そのジンクスパターンに乗っかりたいっ‼︎>_<(笑)
    現場の方だと本当にあるんだと思えますね‼︎(^^)
    期待して、運動します‼︎*\(^o^)/*

    • 6月10日
  • まるげりーた

    まるげりーた

    増えましたよ〜〜٩(◍ö◍)۶!
    天気が荒れる日はお産も荒れると
    院長がいってました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜💕
    残り少ないマタニティライフ
    存分に楽しんでください😆✨

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    お、梅雨に入りますし、さらに期待しちゃいますー‼︎>_<❤︎
    ありがとうございます‼︎(^^)
    今できること、やっつけちゃいます‼︎*\(^o^)/*

    • 6月10日
N.mama❤︎

その日に産まれたら凄いですね(∩˃o˂∩)♡
私の時は予定日を超過していたので、満月や焼肉ジンクスを信じてましたが当たりませんでしたね…笑

  • めろうさ

    めろうさ

    そーなんです‼︎
    前から冗談で誕生日被るかもー(笑)
    と言ってたんですが、ジンクス気になって調べてたら、本当にあるかも⁉︎と期待してきちゃいました❤︎(笑)
    予定日超過は避けたいですが…
    タイミングですもんね〜T^T

    • 6月10日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    期待しちゃいますよね>_<♡
    私も予定日が3月3日の桃の節句だったのでウキウキしてたんですが見事に過ぎ去りましたT_T笑
    赤ちゃん次第ですもんね>_<

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    あと10日だよーってとりあえずいっぱい語りかけて、説得してみます‼︎>_<←

    • 6月10日
☆♡

初めまして(*´∀`*)
私も7月1日予定日です!
予定日同じなので思わずコメントしました(*≧∇≦)

私も6月20日の満月にドキドキしてます(笑)

私自身が38週ぴったりに産まれているので満月もあって早く出てきてくれるかなーと(*≧∇≦)

  • めろうさ

    めろうさ

    同じ予定日*\(^o^)/*❤︎
    頑張りましょう‼︎(^^)
    正産期入ったのもあり、ドキドキしちゃいますよねっ‼︎>_<
    早く逢いたいですねー❤︎
    私よりパパがまだーっ⁉︎って最近うるさいです(笑)

    • 6月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当頑張りましょう٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    すごくドキドキです!!
    最近周りからお腹が下がってきたっと言われ余計にドキドキです(笑)
    本当早く会いたいです!!
    不安もありますが(´・ω・`;)

    分かります!!
    まだ?とか前駆陣痛で耐えていると陣痛に繋がれーとか(笑)

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    下がってきたなら本当にもう少しですね‼︎(^^)
    お腹は全然下がらなくって…(;_;)
    やっと一昨日から骨盤に頭はまった感じはあり、安心してます(笑)
    左脇腹に頭ぐりぐりしてたので、本当出る気ないなと思ってたので…(;_;)
    早く逢いたいですねー❤︎
    楽しみです(^^)❤︎

    • 6月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    私は昨日にまさかの引越しがありバタバタしたら今日周りに急に降りたって驚かれました(´・ω・`;)
    昨日はすごい距離歩いたり階段の昇り降りをしたので…

    降りてきたら降りて来たで本当落ち着きませんよー(笑)

    本当早く会いたいですね💕

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    引っ越し⁉︎>_<
    あんまり無理しちゃダメですよーっ‼︎
    でもいい運動になったんでしょうね‼︎(^^)
    私より早く産まれそうですね❤︎
    無理せず荷ほどき等して下さいね(^^)♪

    • 6月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    予定がズレにズレて昨日でした(笑)
    周りにも助けてもらって重いものとかは持たなかったのですがやっぱり歩くだけでも結構おりました(笑)
    お腹が張ってても歩いてたからだと思いますが(´・ω・`;)

    かも知れないですね(*≧∇≦)
    ありがとうございます!
    産まれるまでに全て終わらせます(笑)

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    私もそれくらい運動しなくちゃっ‼︎>_<
    運動不足でお産も体力心配です…(笑)
    引っ越し中なにもなくて良かったですね‼︎>_<

    あとはゆっくり子供部屋⁇とか、作ってると楽しいですよね❤︎
    お互い安産でありますように(^^)❤︎

    • 6月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    私も普段は全く運動してないですよ(´・ω・`;)
    おかげで筋肉痛です(笑)
    本当良かったです!!

    楽しいです💕
    にやけます(笑)
    お互い安産で母子ともに健康で出産を終えましょうね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    慣れないことすると、辛いですよねー‼︎>_<(笑)
    こないだ友達の子供とちょっと遊んだだけでバテました(笑)
    体力大事です…T^T

    いいですね〜❤︎
    無理せず頑張って下さい(^^)♪
    まずは本当無事に出産頑張りましょう❤︎
    ありがとうございます‼︎

    • 6月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当つらいです(笑)
    旦那にはおばあちゃんみたいな歩き方っと爆笑されました(´・ω・`;)
    産後も絶対全身筋肉痛だーっと今から覚悟してますww

    私も同じく友達の子供と遊ぶとバテバテです(´・ω・`;)


    ありがとうございます💕
    頑張りましょう!

    • 6月10日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

ジンクス信じちゃいますよねー!♡

私自身、いろいろジンクス試したりしましたが産まれませんでした(笑)
ちなみに予定日は大潮で満月でした(笑)
ですが、3日後に産まれてきてくれました♡(笑)

  • めろうさ

    めろうさ

    ジンクスはジンクスかーっ>_<
    大潮満月のタブルでも、過ぎちゃったんですね‼︎>_<
    私もせめて予定日3日以内には産まれて欲しいですね〜T^T

    • 6月10日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    私の場合は、ジンクス全滅でした(笑)

    でも、いろいろ試してみるのも楽しいですよ♡←

    • 6月10日
  • めろうさ

    めろうさ

    まぁ気持ちですね‼︎>_<←

    オロナミンCとかがぶ飲みしてみます(笑)
    楽しいですよね❤︎(^^)
    でもまだまだ全然兆候ないので、私も超過しそうです…T^T(笑)

    • 6月10日
めろん

7月2日予定日です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

そんなジンクスあったなんて
知らなかったです!!
今日朝イチ検診なので
体重、子宮口の開き具合
どきどきです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

めろうささんの誕生日に
産まれてきてくれたら
最高の誕生日プレゼントですね🙈💓💓

  • めろうさ

    めろうさ

    予定日1日違いですね❤︎
    私今日内診なかったので、ちょっとがっかり…(;_;)
    元気な姿エコーで見れるの楽しみですよね❤︎

    本当最高の誕生日プレゼントです(^^)❤︎ニヤニヤ

    • 6月10日
まゆみほりかわ

予定日7月7日です。
切迫で入院してた時に、新生児室に赤ちゃんがいっぱいいた時があり、助産師さんに聞いたら、満月や新月って重なるのよね〜と言ってました。(*^^*)
あと低気圧が来てるときは女の子が多く産まれるとか、あるようなことも言ってました。
明日36週の検診なので、子宮こうとかの開き具合とか、気になります😊

  • めろうさ

    めろうさ

    予定日七夕なのもいいですね❤︎(^^)
    低気圧⁉︎梅雨だし、うち女の子だし、期待しちゃいますよーっ❤︎(笑)
    内診ドキドキですね‼︎
    私今日内診なくってがっかり…(;_;)
    まだまだっぽいんですよね〜T^T

    • 6月10日
りん

全然関係ないですが😅
私も誕生日6/20なので親近感わいてコメントしちゃいました(^_^)
被る可能性があるって考えたらワクワクしちゃいますよね💕最高のプレゼントになることを祈ってます☺️

  • めろうさ

    めろうさ

    同じバースデー*\(^o^)/*❤︎
    おめでとうございます‼︎(^^)
    そーなんです❤︎
    わくわくです(笑)
    お互いもう少しのマタニティーライフ楽しみましょう*\(^o^)/*

    • 6月10日
あずみん

あたしも、7月1日が予定日です😍予定日が一緒だったので思わずコメントいれちゃいました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
前回の検診で赤ちゃんちょい小さめらしくて、もう少しお腹のなかにいてもらいたいけどいつ、陣痛くるかドキドキです😍
早く会いたいし、上の子の反応とかめっちゃ楽しみです❤️

  • めろうさ

    めろうさ

    予定日一緒ですね❤︎
    そーなんです‼︎T^T
    ちょっと小さいので、もう少しいて欲しいけど…
    早く逢いたいっ‼︎>_<❤︎
    優しいお兄さんになってくれるといいですね❤︎

    • 6月10日
りえ23

満月の翌日やパイナップル、オロナミンCや焼肉、どれもジンクスですが、ジンクスになるとゆうことは…と、やっぱり期待しちゃいます!笑
でも、ジンクス試してるの楽しいですよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

  • めろうさ

    めろうさ

    そーなんです‼︎*\(^o^)/*
    特にママリ見てると、ジンクス出産の報告結構あったりするので、期待しちゃいますーっ‼︎(笑)
    ダメ元で試すだけでも楽しいですからね(^^)♪
    20日フルコース試します‼︎*\(^o^)/*←

    • 6月10日