※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が切迫早産で入院し、帰宅後に突然泣き狂い、母親が寂しく感じた。同じ経験をした人がいるか心配。

1歳9ヶ月の女の子を育てています☺️この度切迫早産で本当に短期なのですが入院していました🏥
その間は上の子を実家に預けていました。
自宅安静になっていたので、しばらく前に帰ってきていて、ばーばのことも大好きだし、じーじにも懐いているので私の不在時も、特に問題なくお昼寝も夜寝も途中泣きもなくとってもお利口だったらしいです( ´・‿・`)
毎日1時間ほど病院に来てくれてたんですが、その時もアッサリしたもので、親のこっちが寂しいくらいでした😅

本日退院し、私が帰って来たことでやっぱりとっても喜んでいたみたいで夜もスッと寝ていきました。
と思ったら途中で起きて異常に泣き狂って、1時間半くらいそれが続き、泣き疲れて寝て行ったのですが、
少し私を拒否した感じでした😓あっちーあっちーってあっち行けって意味だったのかも…
ばーばの方に行こうとするし、今まで私以外で寝ないことがあってもどれだけ泣いても私が横で寝たらスッと寝たのに…と思うと寂しかったのですが、
それよりもやっぱり分からないなりにも我慢してたのかなぁと思うと可哀想で😭一緒に泣いてしまいました😭

同じような体験された方いらっしゃいませんか…?
本番入院のときも心配だなぁと😭
まず異常泣きすることがほとんどない子だったので余計心配です💦

コメント

うちの娘と同じだったのでコメントしちゃいました💦
私も切迫で入院してたときに実家に預けててじいじ、ばあばにすごく懐いてくれて良い子でいてくれてたみたいで。
でも私が帰ったら夜泣きはするしすぐばぁばを探してました😵私のほうがすごくショックで寂しかったです😖
私の場合は1ヶ月半くらい預けてたから余計だとは思います💦
急にママがいないとなると不安定な気持ちになっちゃいます。
出産して退院したら思う存分構ってあげれば良いんです。
そうすればちゃんと安心して落ち着くと思います😊
うちもそんな感じでしばらくしたら元に戻ってましたよ!

• のりんちゅ

のりんちゅ

そーなんですね💦1か月半長いですね💦急にいなくなって不安な気持ちがある中で小さいなりに頑張ってたのが、顔お見て爆発したんですかね🥺

また同じような思いさせて可哀想と思いますが、産まれたら存分に構って相手します🥰✨ありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました☺️🍎

• 5月6日
はじめてのママリ

うちの娘もそうでした!
下の子を出産し退院した後久し振りに会ったら(入院中は病院に来ていません)、大泣きされ拒否されました😅
1日そんな感じだったんですけど、その後は逆にべったり!
我慢していたんだなぁと感じました😢
嬉しいけど感情がついていかないんでしょうね😭

• のりんちゅ

のりんちゅ

大泣き拒否結構悲しくなりますよね😂
    でもやっぱり分からないなりに我慢してたんですね〜😭✨それを思うと愛しいですね!!
    同じような方がいて安心しました☺️✨ありがとうございます🍭😊

• 5月6日
ナナ

寂しかったのかな〜?と思いました!
私も夜勤のある仕事をしていて、夜勤の日は実家に預けているのですが、夜勤明けで会うとしばらく泣き続けます。。実家ではものすごくいい子らしくて。。色々我慢させてるのかなぁ、と反省しながらゆっくり子どもと過ごしています。夜勤のある生活を選んでいるのも自分なので毎日何が正解なのか自問自答な日々ですが。。

• のりんちゅ

のりんちゅ

そうなんですか😣💦まだ上の子も小さいですもんね💦夜勤で働かれているなんて尊敬します…!!正解はそれぞれ選んだ道だと思うしかないですよね!人それぞれ理由があるし😌
    実家でお利口なのはどこかで頑張ってるんですよね😣✨一緒にいれる間思いっきり可愛がろうと思います☺️💕
    ありがとうございます!!

• 5月6日